2018-03-29

anond:20180329110732

苦労するのは確実だから、最も辛いことを考えさせる。

実際に子育てして「あ、聞いてたのより楽かも」って方が良いじゃん?

そういう親切なのかも。

記事への反応 -
  • 昔の無知だった自分に教えてあげたい!! っていう話を最近ネットで良く目にするんだけど。 これから産むかも知れない側からしたら、ひたすらビビらされるだけでどうすりゃいいの...

    • 苦労するのは確実だから、最も辛いことを考えさせる。 実際に子育てして「あ、聞いてたのより楽かも」って方が良いじゃん? そういう親切なのかも。

    • 産まない方がいいよ、と言ってるだけでは そりゃリアル知り合いからは聞かないでしょ 子供いるけど産まない方が良かったと思ってる、なんて最大の禁句だもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん