2018-03-23

anond:20180323131759

うわぁ。なんというか。。

そもそもそれどういう処理系で、金額は何の型に入れて計算してるの?

記事への反応 -
  • プログラムを書く人は知ってると思うけど、少数以下を四捨五入する場合は、0.5を足して、少数以下を切り捨てるという処理をすればいい。 1.4 + 0.5 = 1.9 → 少数以下を切り捨てで 1 1.5 ...

    • うわぁ。なんというか。。 そもそもそれどういう処理系で、金額は何の型に入れて計算してるの?

      • 独自の数値型作ってるのでは、と思って読んでた。フラグがどーとか

    • 絶対小数点以下一桁しかないってんならそれでいいけど、お金の話ならそんなわけないよなぁ

    • それ機密じゃないの\\\

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん