2018-03-17

他人の家の事情厚顔無恥善意で踏み入ってくるやつ、ホント勘弁してくれ。

話してると、親の話を振ってきて、もうしばらく会ってないんだよねーとか言うと、会ったほうが良いよ!ってメッチャ行ってくる人なんなん?

百歩譲って、あったほうが良いかもね。無理強いはしないけど。ぐらいだったら良いけど、

「なんであわないの?そのうち絶対公後悔するから会った方が良いよ。会えよ!!」ぐらいに迫ってくるやつにはホントイラッとする。

しかも、そういうのにありがちで、ウチ片親だからとか、両親離婚して…とかプライベート事情話してきて、つまるところ、だからアンタは私より幸せだからとにかく親と会ってこいといいやがる。

うるせー、おまえんちがたまたま、片親だったり、残った方と仲良かったりしただけだろ。うちはうちなんだよ。アホ。

それでいて、言われるがままに、これこれこういうことがあって、会いたくないんだよ。っていうと、「それでも会ったほうがいいんだよ!!!」って言ってきやがる。

おまえ、いいことしたつもりになってるだけなんじゃないか。

そんなに会わせたいんだったら俺の一日を4万〜8万ぐらいだして買うか?買ってまでやらせたいのか?それだったら会ってやるよ。

ぐらいのこというと、突然だんまりですよ。

ほっといてください。

俺の意思を曲げてまで、おせっかいしたいなら、金払うぐらいの勢いできてください。

  • おせっかい発言をする自由もあるし、他人のおせっかい発言を拒否する自由もある。人間社会だねー。

    • いやー言うのは良いんだけど、ある程度で察してほしいと言うか、 それ以上はアカンぞってご理解いただきたいんですよね。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん