2018-03-09

ずーっと村上春樹小説読んでるせいか文章が超きざったらしくてうざったい

俺としたこと

  • やれやれだ

  • あの文章のどこがキザなのか 色んな人が言ってるけど、誰と比べてるんだろう やれやれってキザ男のセリフなのか

    • 何か、海外の文学を意識しているようで(キザ、取り繕った文体)、一冊読みきれなくて「おえっ」てなったよ。本好きの個人的な感想。

    • なんかダウナーな思考で、仕方なく女とセックスしてるみたいな主人公の描写がキザ 好きだけど

      • 仕方なく~は男の書く小説でよく見かけるから比較にはならない ダウナーというのは言わんとするところは何となくわかる 内容はぜんぜんダウナーじゃないけど雰囲気がそんなかんじ...

        • むしろ主人公なりにいい結果を出そうとしてるところが普遍的に受けてるんじゃないか 仕方なくセックスはむしろ白石一文とかだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん