2018-03-05

anond:20180304205459

俺も一回やってみて、刃引きそうでこえぇと思ったから、

パックに入ったまま包丁いれるようにした。

ただそれだとちょっと形がいびつになるから、手に置いたほうが綺麗にはなると思う。

記事への反応 -
  • 昔どっかで聞きかじって以来やってるけど、冷静に考えてこれ何の意味があるの

    • 俺も一回やってみて、刃引きそうでこえぇと思ったから、 パックに入ったまま包丁いれるようにした。 ただそれだとちょっと形がいびつになるから、手に置いたほうが綺麗にはなると思...

    • 味噌汁に入れやすい。

    • 一旦まな板に置くと取るのがめんどくさいのでは。変につかむと崩れちゃうし。手の上で切ればそのまますぐ鍋に放り込むことができる。

    • 震災になった時(断水した時まな板を洗わなくてよい)役に立つよ。 リンゴもまな板使わず手の上で切れたらさらに良いよ。

    • まな板を洗う手間が減る

    • https://anond.hatelabo.jp/20180304205459 コピペ

    • 長い年月かけて、手に、十字の文字を刻んでる。イエス! キリスト!

    • 「次はお前がこうなる番だ…」(手で握りつぶした豆腐を味噌汁鍋に入れながら)

    • いくらでもメリットがあるだろ。むしろなんでわからないの

    • 何でこんなどうでもいいことにこんなに反応があるんだ・・・ 前も木綿と絹の話が妙に食いつかれてたし、はてなーって豆腐が好きなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん