2018-02-13

anond:20180213112336

迷惑」は、迷い戸惑う という意味なので、「困る」よりも軽いニュアンスだと思いますよ。

記事への反応 -
  • 姑が、家族の行動に文句言う時「迷惑なんだけど」っていう言い方を結構するんだよね 迷惑って家族間で使うにはだいぶキツいというか攻撃的な言葉だと思うんだけど、それは私の感覚...

    • 「迷惑」は、迷い戸惑う という意味なので、「困る」よりも軽いニュアンスだと思いますよ。

      • なるほど、確かに漢字をよく見るとそうなるね 姑はめちゃくちゃ不機嫌そうに言うけど

      • 自分は「困る」だと、感情を表明しているだけで「迷惑」よりは柔らかいと感じる 「迷惑」は自分が実害を受けているからやめろというニュアンスが強いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん