2018-02-08

anond:20180208113421

水飴かはちみつで漬けるんだけど、味は結構癖がある。

効くとは思うんだけど。


千切りしてちょっとお高いけど貝柱の缶詰とマヨで和えたサラダもおいしい。

記事への反応 -
  • 大根6本が家に届いた。 近所づきあいは0だし、大根は好きなので食べようと思う。 大根で思いつくものは、煮物や味噌汁、サラダくらい。 あと、大根おろし? 大根サラダの和風ドレッ...

    • 塩麹で浅漬け 賽の目切りにしてにんじんとかと一緒に 皮ごと乱切りにして他の根菜とポトフ 喉風邪予防に大根飴

      • 大根飴作ったこと無いなぁ。どうやるんだろ? ググって見るね。

        • 水飴かはちみつで漬けるんだけど、味は結構癖がある。 効くとは思うんだけど。 千切りしてちょっとお高いけど貝柱の缶詰とマヨで和えたサラダもおいしい。

    • 浅漬け

      • あー、浅漬け忘れてた!ありがとう! 美味しいよね。

        • 大根の浅漬は美味しいのだけれど、あれって冷蔵庫ですげえ悪臭を放つよなw

    • とりあえず、両手に持って踊ってみては

      • それは調理法なのだろうか(笑) 何かに捧げる儀式っぽい。 とりあえず魔方陣グルグルを参考に踊る。

        • 多分農大の大根踊りのことを言ってるのではなかろうか 青山ほとりというらしい(初知り

    • 細い拍子木切りっていうのかな(短冊切りの細い奴)にして、 油で炒めて最後に醤油で味付け。 好きな人は最後にちょろっとゴマ油でも垂らしてみて。

    • ジャガイモ増田が伸びたからの見て二番煎じ狙おうとするのは見苦しいですよ、低能嘘松くんw

    • 一度にたくさん消費できるのは煮物だな 鶏大根、ぶり大根、厚揚げと煮ても旨い おでんも旨いが他の具もあるので、大根メインの煮物に比べると消費量が下がりそうだ あとは鍋に入れ...

    • みぞれ鍋にかぎるな https://cookpad.com/category/1622

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん