2018-02-06

anond:20180206000726

今Z3使ってて俺も機種変しようかなと思ってたところだけど、Xperiaの上位機種も進化してないの?

ちょっと前に調べたらRAMROM増えてた気がしたけど

記事への反応 -
  • 使ってたスマホ(Xperia Z3)を買ってから3年ぐらい経ったので、今日機種変しに行ったんだけど、最新機種とスペック比較しててもそんな変わらないのな。 下手すりゃ電池容量とかカメ...

    • 今Z3使ってて俺も機種変しようかなと思ってたところだけど、Xperiaの上位機種も進化してないの? ちょっと前に調べたらRAMとROM増えてた気がしたけど

      • めちゃくちゃ進化してるよ。 というか、AndroidOSがバージョンアップして、1画面に二つアプリを表示することができるようになった。 体感として新機能がある!とは感じないけど、今の...

        • え、なにそれ てことはyoutube見ながらネットサーフィンできるってこと? それバッテリー食わないの?って思ったけどバッテリー持ちも改善してるらしいから大丈夫なのかな? やばい本...

      • 4GBの壁に当たってRAM搭載量が3GBで止まって鈍化してるかな 両プラットフォームともアプリサイズが急速に肥大してるしそのうちまた動き出すのかなあ

        • Androidに4GBの壁あるの?って、端末値段の問題か。 スマホの搭載メモリが増えないのってメモリ価格が高騰してる影響もあるのかな。

          • 4GBの壁はRAM番地が32bit長のCPUすべてにある。 AArch64/ARM64/ARMv8のやつは48bit(46bitだっけ?)くらいあるから大丈夫だけど、まだハイエンドだけのはず。ARMもMMIOなのでカメラとかGPUとかとの通信...

            • はぁ?windowsならともかくAndroidでわざわざ32bitCPUなんて使うか?と、思ったらマジで使ってた。 64bitARMプロセッサ発表されて5年も経つのに、まだ使ってたんだなぁ… 全然知らなかったわ...

      • ガラケーも進化してバッテリーが1週間もつようになった。 よろしく。

    • おまえの興味あるところが進化してないだけ CPUのコア数が増えてるので速度は数倍になってるし、メモリも3年で3~6倍になってる。 同時並行でアプリをいくつも動かせるようになっ...

      • 横だけど、メモリ3~6倍なんてなってないぞ iPhone6使ってたけどRAM 2GBだし iPhone8に買い替えてもRAM 2GBだ

        • いやiPhone基準で語られましても…

        • iPhoneかよw iPhoneの進化は止まってるよw 増田の言ってることは正しい。でも、それはスマホじゃねー(異論は認める)

        • スマホといえばiPhoneしか知らない雑魚が湧いてきた

    • CPUとROMが全然違うだろと書こうとしたけど、写真とネットとツムツムしかやらない連中にとっては、大して変わらんのではないかと思い始めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん