2018-02-05

anond:20180204054345

日本正論風にして足引っ張り合いする最悪の国だからしょうがない

記事への反応 -
  • 仕事と家庭の両立ってもはや呪いだよね 私は仕事やめたいんだよ! 家事の分担なんて要らないし全部私が家事も育児もするから仕事やめたい! 「家のことはうんと手を抜けばいいんだ...

    • 日本は正論風にして足引っ張り合いする最悪の国だからしょうがない

    • そもそも両立しないことを両立させようとみんながするから不幸になる。 人間は欲深くなりすぎた。

    • なんかキラキラしてる人がライフスタイルとして喧伝しまくったからなぁ キラキラしててついでに攻撃的なんで、それ以外の生き方を全部潰すっていう素敵な所業で頑張ってくださった...

    • 以前、男性が「自分は仕事に専念したい、妻には家事育児に専念してもらいたい」と言ったら 「最悪のマザコン」「幼児」「子供に悪影響」「老後は妻子に捨てられる」と非難ごうごう...

      • ダブルインカムやリスクヘッジより、家庭の維持と子供の教育を配偶者に求めるタイプがいるんだよね。 激務の場合それは合理的だと思う。

    • 自分が結婚してたときのことを思い出すと、 > 「家のことはうんと手を抜けばいいんだよ」 > 「家が汚くてもお惣菜でもいいじゃん」 と言ってくれるダンナさんは素晴らしいと思...

    • 労働者不足だから世相もそっちに傾いてるだけよ

    • 女には働いててほしい。 前妻と結婚するとき仕事辞めるなっつったのに辞めやがった。本人の生活能力が大きく下がってしまい離婚するとき罪悪感が半端なかったわ。 女は家庭に入れっ...

      • 辞めるなっつうてたのに辞めたんだから、別に増田が罪悪感を抱くことはないだろう

    • これ自分も友人にそうアドバイスした覚えがある 現在の制度や状況的にも再就職はかなり条件下がるんだそう 友人は結局仕事続けてる とはいえ自分も結婚したら両方取るのは辛いとは...

    • 日本は女性の睡眠時間が男性より短い珍しい国で 特に共働き世帯になったら女性の方が男性より20分短くなる 子供を生んだらさらに女性の睡眠時間が削られるだろうが 世間からはイキイ...

    • 確かに家の事ってどうでもいい だから仕事を辞めて家のことをしたいって言われると家のことはしなくていいので仕事して金稼いでくれって思う はっきり言って私も仕事辞めたい

    • 私これから20代にして子なし専業主婦になるよー 確かに職場の人には色々言われるわ、特に40代以降の女性。ただ、彼女達も、離婚したいけど離婚したら生きていけない女の人とか、シ...

      • 暇になったから増田で煽りまくるクズになっちゃうんでしょわかるわかる

    • 専業主婦家庭アゲも、共働き家庭アゲも特定の家族モデルだけを推してるって点で同じ穴のムジナ。 どういう家庭を作ろうと当人たちの選択が尊重されて、みんなが生きやすい世の中...

    • これ、大多数の世帯が農業や個人商店なんかの「家業」だった時代には、ほとんど問題になってないんだよね。 職住一致なら出勤せんでもちょこちょこ家事と育児しながら仕事、ちょこ...

      • なに言ってるんだ、ちょこちょこ家事育児しながらちょこちょこ仕事なんか出来るかっての。 うちの母親は自営の総務担当してたが子供達の面倒なんかろくすっぽ見てねーよ。 赤ん坊...

      • 元増田は仕事やめたいと言ってるのにガン無視して在宅ワーク勧めてる 怖いです

    • 働けという夫は小倉千加子の著作でも読めってんだ。 主婦にも3種類あるけれど、誰もそんなことは教えてくれない。 1. 生活のために働く主婦 2. 生活に集中するために働かない主婦 3. ...

    • 「共働きだとケンカが絶えなくて離婚になるよ~ 浮気されちゃうよ~   保育園に預けると子供が不良になるよ~   子持ちは職場の迷惑だよ~」 「片働きだとDVや浮気されて...

    • うちの妻が専業主婦なんだけど、ママ友とかとは、よっぽど仲良くならないと専業主婦だって明かせないって言ってた。大抵は「いまちょっと子供も小さいし、仕事離れてて…」とか言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん