2018-02-02

anond:20180202231327

わかるよ。

愛嬌良くするのは、可愛さの演出っていうより、集団に馴染んだり身を守る為だからだったりもするし

記事への反応 -
  • 察しが悪いやつに、「こいつおれのこと好きかも」とか思われても知らんぞ

    • 優しくしてくれる分にはうまくつかえばいいし

      • この方は私じゃないです。きっとこういう方は可愛いんでしょうね。

        • いや、顔は普通だけどそれこそ愛嬌があって可愛いとされてるだけ。 それだけ女がニコニコしてるのって大事だし、皆それをわかってるからニコニコしてるのかと。

          • 可愛いと思われたくて愛想よくしてるんじゃないもん! いやそういうときもあるけど

            • わかるよ。 愛嬌良くするのは、可愛さの演出っていうより、集団に馴染んだり身を守る為だからだったりもするし

              • 本当そうです。ニコニコもだけど、元気にはきはきしていると、感じもいいし (凄い美人ならアンニュイでも受けるのでしょうけれど。あとコネのある人は自由に出来るんだろうな。) ...

        • きれいで可愛い子が愛想よくしてくれると「あーリップサービスのたぐいね、お疲れ様です」って穿ってしまうけど そうじゃない子が愛想よくしてると「あれ、なんか気があるのかな…...

          • これが普通顔が愛嬌いいのが一番モテる理論か。真理を見た。

            • 結論:女の子は笑っとけ、かわいいから

              • 男の人もかわいいから笑って

                • そーだね とりあえず笑顔で行くわ

                • 皆んな笑顔の素敵な社会… 笑ってればかわいいから皆笑おう、ならシンプルなのにな。 愛嬌を良くするべき理由がどこかでねじ曲がってる気がする

                  • 数少ない一部の異常者のせいで無駄にがんばんなきゃいけなくなるのはなんでも同じだよね 仕方ないと割り切って前向きに生きていくしかないよ

          • 愛想欲というか、学校や会社での女性は、一応みんなそうじゃないですか? にこやかではきはきしてないといけないと思うんですが。 モテの為などではなく、みんなそうだから。

            • 女子は苦労してるんだね‥

              • 性別によって色んな苦労があるよねぇ

              • 凄いバリキャリの方々とか、御令嬢とか、美貌過ぎて誤解されたら困るような人は別かもしれませんけれど、(ニコニコしないでもいいのかも) たいがい天然で美貌の方々は、本当に感...

            • そういう教育だよね。親から学校から会社から。

      • 女の子怖すぎ

        • 私も男の人が怖いんで…両思いですね♡

        • 女の子も女の子がこわいから元増田がいってるような事になっていくんだよ 幼稚園の時からこういう考えの子いたし、本能的なもんなんだと思うわ。

    • こいつ俺のこと嫌いかもって恨まれるよりはマシですね

    • 怖い目にもあってます。口角があがってないタイプなので気を抜くと不機嫌に見えるから、余計に気を遣ってしまうんです。 女性なら誰しも経験あると思います。 愛想がない人はきっ...

      • 女は笑顔がデフォみたいなとこあるから笑顔じゃないと不機嫌に見えるもんねぇ 顔筋鍛えてると思ってがんばってくしかないよね

        • そそ、顔がたるまないように笑顔でいる人もいるし

        • 「不機嫌」「泣いてた」「哀しそう」「にらまれた」「つらそう」 どれも私がぼーっとしてた時の、よく私の性格を知らないけれど少し話す程度の方の感想です。 みんな「どう見えた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん