2018-02-01

anond:20180201173905

俺もそれを見たので間違いではない。大丈夫だ。

記事への反応 -
  • http://b.hatena.ne.jp/entry/nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/24/news105.html この問題を解くのに一番簡単な方法は、相対性を利用することである。 雨は空中に静止している水滴であるとして考え、そ...

    • 「走ると足元の水が飛び散るので歩くよりも濡れる」と結論付けた科学番組をNHKで見た記憶があるんだが、この記憶は本当に正しいものなのかときどき思い出しては考えている

      • 俺もそれを見たので間違いではない。大丈夫だ。

        • 俺も見た記憶がある 俺の記憶では 室内でスプリンクラー的なので水撒いてる中を 体格が同じ双子の男性が白い服着て一方が走り、一方が歩くという実験だった 結果は走ると濡れる時間...

    • 余談だけど元記事のタイトル見て、銃乱射事件に遭遇したら伏せたやつは死んで逃げた奴は助かったみたいな話思い出した

    • 時間あたりの接触雨量で言えば走ったほうが理論的にはぶつかりやすいだろうが、目的地までの距離あたりで考えると、元田のいう平行四辺形の底辺と高さが変わらないから接触雨量は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん