2018-01-03

anond:20180103214747

いや、どこがマウンティングなんだ…?切り分けないとスレ違いが発生するから気をつけようよ、って言っているだけじゃない。

記事への反応 -
  • 黒塗り規制反対派です。 理由は従う理由がないから。 彼らは嫌だからやめてくれって文言だけど、実質は「差別と決まったから止めろ」だよね。 黒人と白人の間で決まった決まりごと...

    • じっくり読んだけどさ。結論が「すり合わせしましょう」だと、結局、「話し合ってみないとわからないよね」っていうだけになってしまうのでは。 それより気になったのは、ここ。 &g...

      • マウンティングはやめなさい。

        • いや、どこがマウンティングなんだ…?切り分けないとスレ違いが発生するから気をつけようよ、って言っているだけじゃない。

          • マウンティングされていたほうか、 すまないね。 黒塗り批判の議論は時間の無駄だから付き合わなくていいよ。 結局相手の言いたいことは「グローバルな国際感覚を持ち合わせた私を...

    • 黒塗り規制なんて、そんな問題あるの? 別に自分が黒塗りするわけじゃないんだから、放っとけばいいのに。あなたの主張ってそういうことでしょ?

      • あらゆる規制は、自分と関係のないところから始まって、 気付いた時には手遅れになるんじゃない? 黄色人種が肌を黒く塗ることは禁止! から始まってそのうち、 黄色人種が肌を白...

        • 黒塗りといってもコメディという限定的なところで生じた問題でしょ。たとえ規制があるとしてもメディアに対する規制でしかない。 それとも、あなたはオリンピックで観客として訳も...

          • なんの定義もない曖昧なものなのでメディアに限った話とはならないと思います 例えば海外で白人が着物着ただけで人種差別と批判されました 異文化交流のもと、日本人が黒人の格好し...

            • 全然話が噛み合ってないですねー。 私が言及しているのは、黒塗り問題の記事について、です。あなたが言及しているのは「差別」から規制が生じること、ですからスケールが違うと思...

              • マウンティングはやめなさい

              • 噛み合わないと思われるならご自分の主張でエントリーあげて下さい。 とても私の歴史に関してのスタンスを、私の主張を理解してもらえてるとは思えないリプなんですが。 今は歴史...

                • あなたのスタンスは理解しました。話し合うことが大切なんですよね。今は一方的に言われているから、話し合おう、理解し合おうということですよね。 私があなたにただ言いたいのは...

                  • 趣旨の理解有難いです。 今回のエントリーを上げたそもそもの理由ははてなでやたらとあちらの言い分に感化された意見が多かったからですね。 被害者が言ってるから、当事者が言って...

      • どこをどう読んでそう主張を受け取られたのか全くわからないんだけど URLなかったのは申し訳ないけどこの話からのエントリーです http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/02/history-of-blackface_a_233212...

        • 黒塗り規制反対という発言、黒人と白人の決めたルールを持ち込むなという発言からです。 黒塗り問題で規制の対象となるのはせいぜいメディアでしょう。日本人に対する規制として考...

          • 黒人を滑稽に描いて差別を助長したとされるかつての黒塗りショーを非難するのはいいが それにただ似ているだけのものまで一緒に叩くのはお門違いだと理解してもらえないのかな 欧州...

          • ゴリ押しというのはタブーだからと日本側への理解なくあちらの言い分一辺倒である姿勢ですね。 直接の加害被害の関係がない以上、立場は対等でしょう。 この先も黒人を差別しような...

            • 日本側の理解というのはどういうものでしょう。差別意識はないので国際的なタブーは日本における問題にならない、というものでしょうか。またそれの理解を求めるという態度は相手...

          • アジア人が思い上がるな🤓 https://anond.hatelabo.jp/20180102004656

    • お前の言うとおりだよ。「日本という国が黒人や白人が主体の国とうまく付き合っていかなくてもやっていける」のなら、ね。 例えば、日本が産油国で、石油を売るだけで国民を養える...

      • どこまで読まれたのか知りませんが、途中までしか読んでないのはよくわかりました

        • 最後まで読んだよ? >>そんな日本に対して黒塗り批判はルールだから!以上の理屈がない。 あるよ。「日本が損するから」。以上。って言ってんの。

          • じゃあ理解力の問題ですね 差別問題を無視するとはどこにも書いてないので

            • 確かに、途中に「すり合わせろ」とは確かに書いてあるね。「すり合わせしましょう」っていうのが、お前の結論なの? ならいいよ。別にすり合わせすることは悪いことじゃない。 でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん