2017-12-30

保存マークっていつまでフロッピーなの?

かと言って他に思い浮かばないけど

  • 美容室のトリコロール螺旋みたいに長く残ったらいい。 後世に謎解きの楽しみを残すのじゃ

  • ガラケーの絵文字における電話はスマホでシフトチェンジするまで黒電話だったんだぞ

  • うんこマークっていつまで巻きグソなの?

  • 保存マークがフロッピーってそんなに残ってるか? もうだいたい駆逐されただろ。

    • 最近はどんなアイコンが主流なの?

      • ・自動保存だからそもそも保存ボタンがない ・クラウドに保存→箱の中に上矢印 or 雲マーク ・ローカルに保存→箱の中に下矢印

      • トレイの上に、下向きの矢印がある感じ。 ダウンロードと保存がほぼ同義みたいな。

    • Microsoft Office

  • 一旦「S」をモチーフにした画像にして、 それか、そのまえ段階で大きな「S」+「ave」にして、 Sは保存というのを認識させて、他もショートカットキーに割り当てていくと、 四のかの...

  • ダウンロードは↓になったよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん