2017-12-21

anond:20171221094534

他人の考えを変える」

この発想になるってすげーよな

自己中すぎる

  • お前が俺にそうやってあやつけてくるのも同じじゃないの? 自由なら俺のことなんか放っておけばいいじゃん

  • 考えが間違っている場合は変えてやらないとしょうがないだろ 正解がないものに自分の考えを押し付けるのはアウトだけど、正解がある場合は教えてやるしかない

    • その「正解」ってのが自分の価値観じゃん ようは自分の価値観の押し付けってことでしょ? 人間の評価で正解なんてあるはずがない

      • 違う違う 今回の場合で言えば「この人はこんな事を言ってるんだよ」と事実を伝えるだけ 情報が足りないから勘違いしてるだけの相手に情報を与えるだけ

        • その「事実」とやらの選択に個人の思想が入るんじゃないの?って話と その結果の判断に対してもまだ口出ししそうだよね

        • それなら「間違ってる」って判断にはならなくね? 「判断するに時期尚早」を「間違ってる」って言ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん