2017-12-21

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20171220195315 落ち着いた気持ちで書けるようになったので追記します。 私があの日記を書いた時にはかなり頭に血が上っていて、言うべきではないこと・使うべきでな...

    • 追記しました。 元増田です。追記とごめんなさい。 https://anond.hatelabo.jp/20171223191520 --- 話題のセクハラ問題でずっと感じているもモヤモヤを吐き出したくて書く。 表立っては言えない...

      • パラグラフライティング出来てるし、なんか知性高そうな女性だ。モヤモヤがクリアになりましたわー。

        • 論理が独善的で追記でさらに論旨すら破たんしてるのに、文章が普通に書かれてるだけでかしこいように感じちゃうなんて、ずいぶんチョロイ増田ですね 元増田、偏差値で言うと58ぐら...

          • 女性はまともな文章を書けないと思い込んでる人じゃないかなー。 普通の文章なのに「女性でこんな文章を書けるなんて賢いですね」的な事を言ったり 内容からしてどう見ても女性なの...

          • 平均よりちょっとだけ上に設定してるあたり真面目に考えた感があって面白い

            • 真面目に考えてはいない。知った風だけど実は頭悪いこと言う人って大抵偏差値アラウンド60ぐらいの大学出てるという、ごく個人的な経験則がある。

              • 真面目にうんうん考えてはいないかもしれないけど、 むやみやたらに偏差値30wwwとか言う人がインターネットには多い中でそこまで考えてるんだから やっぱり良識あるなと思う

      • どんな女も自分の能力で正当に勝負に勝てるような世界がやってきて男女平等な社会が実現したら、 激化した競争に勝つために男も女も自分より力のある人間に対して自らが積極的に身...

      • これは正論なんだけど その一方で、広告代理店なんて基本的に媚びへつらうのが仕事なわけで 上司に媚びなきゃ何もやる事無いんじゃ?と思っちゃう

      • お疲れ様です。私は男性だけど、チートしてる人間に納得できないのは男女一緒だと思ったよ。。。

        • わかる。男性も納得いかなくて当然だと思う。男性が「こいつチートしようとしたから被害にあったんだろ」という趣旨のコメントをしてすごい叩かれてるのを見たことがあって、私は...

      • 女として生きてるだけで女性性を利用していると言われるのに、何を言ってるんだ。 言われたこと無いのか増田。自分の能力で成り上がっても妬みで言われるんだよ男女関係無く。

      • あなたには実力がある。 賢さも作業力も正確さもある。 片やそれがない人がいる。 割りと早い段階で、賢さを捨て、か弱さを磨いていく。人から助けてもらうことに特化したスタイル...

        • つまりセクハラ万歳ってことですねwww悪代官はどんどん調子にのってセクハラ行為をやめないんだから

        • 他の人と比べて集中力が無いから、ヒロポン打ってより長時間、より集中力を高めめて労働出来るようにしますってのと何が違うんだそれ

      • こういう自己に厳しい人は、能力に関わらず男女同数を採用するようなアファーマティブ政策はどう思ってるのだろうか

        • 同数はやりすぎ 要は職業選択の自由がこれから確保されてるのが望ましいんであって 男が多いところでも女が多いところでも一定数確保されてればいい 土方の男女比が同じだったり...

      • 発達障害持ちから言わせてもらうと、普通に仕事できてるだけで十分チート。 真面目に働く男性・女性に関わらず、酷い扱いを受けたけど、 ただ他人のわからないことがわかるので、意...

        • この場合、容姿というかセックスを対価にして競争相手を出し抜くとかそういう話なのでは? いわゆる枕営業ってやつ

          • いや、容姿と枕営業の二つが混じっている。そして枕営業を告発者たちがしたという証拠もない。 それは思い込みにすぎない。言えないこと、熱が入ったと増田も言っているので、 上記...

            • いやいや、ゲス男に女を紹介してました。その女たちには申し訳ないと思ってますって自分の罪認めてるけど。んで、権力者に女あてがって成り上がろうとするのは古典的な腐敗した権...

              • まともな人間なら強いられて行ったことでもそれが犯罪行為なら謝罪するもんだぞw いや、お前は頑として謝罪しないんだろうけど、それゴミクズの場合だけだからw

        • 例の告発にも当てはめると強い男に女をあてがって増長させて何が悪いってこと? 悪いわw新たな被害者を産むだろうが お前はほも上司のセクハラ受けても文句言うなよ

      • まだ学生か、大した仕事してないんだろうけど 仕事の場だと人脈作って利用するってのはごく普通の事であって、そんなの別にずるくも何ともない。 むしろそれが出来ない奴が無能扱い...

        • そもそもお歳暮とか言って賄賂を正当化する国民性だろ 誰かに世話になってもそいつが権力がなかったらお礼をせずありがとうすら言わずさようならなのに 医者に対する心付けを筆頭に...

        • 人脈使って男に女斡旋する売春業みたいなことやるのはもはや犯罪だけどね

        • 文盲すぎ、読み直してこい

      • 一字一句同意。

      • 前提として貴女は自分が差別主義者だと自覚しなくてはならない。 なぜなら男女に関係なく能力だけで勝負すべき、と主張することは、能力だけの優劣によって勝負することは正しい、...

      • 戦ってきたという割に概念で喋ってて男が言ってる感じがするんだよな 女性性を武器に使ったことはないとこっちで思ってても相手がどう思ってるかはわからないものだし 追記で誘われ...

        • 断った後にどうなったのか、って事が書いてない時点で信憑性ないんだよな まさか学生バイトしてて皆で飲み会いこーよーとか言われたのを断りましたドヤァ!じゃないよね? ただ言...

      • 男の腕力 女のセックス 出世ゲームの2大チート

      • まあなんだね 「真面目」を自称する奴はクズってことだね

      • 「私は真面目にやってきたのに!」っていう僻みにしかなってないんだよなあ

      • 長いし大した内容でもなさそうなので読んでないけど あふれんばかりの才をというかあふれちゃった才能を 出世や収益のために使うのはチートだとしてもそれは べつに問題のない合法...

      • 男が筋力を活かした肉体労働をするのは男性性を活かしたものか? 女が生理用品の商品開発に関わるのは女性性を活かしたものか? 言い切ってやるよ。公平で公正な競争なんてこの世に...

      • 真面目なだけあってバカだな、という感想になりました。EQ低そうこの人。 痴漢ネタの時もおんなじ感じの女が現れるから、やっぱり「女の敵は女」なのかねぇ。

      • これ、本当にそうなんだけど、 男性上司のほうも、あるレベルになると気づくようになり、 女性性を使わずに真面目に仕事できるほうを選んだ挙句に、 そこから本気で好きになるパタ...

      • 親告罪がどうしてあのような形態なのか今一度考えるべきだし、警察とヤクザは同じ解決方法の助力をしているけど決定的に違うのは公にして第三者評価をもって利益を得ているかどう...

        • たしかに絶対に救われない存在を作ってしまうと救うことが不可能にはなるわな ところで少女像という文字をみて思いついたんだがあの慰安の問題って男娼はゼロだったんかな ほかの時...

      • そもそもなんで岸氏と繋がりができたのか? 当時新人のはあちゅう氏は岸氏の直属の部下でもなければ,支社すら違う. 他人を出し抜くために自分から近づいたんじゃないの?

        • 根拠のないゲスの勘ぐりってこういうのを言うんだろうな

      • 優秀な人に「今度お話聞かせてください」って言うのは男女問わずオッケーなんじゃない? でもだからって優秀な人が「話を聞かせてやる代わりにおっぱい揉ませろ」「全裸になって踊...

      • は氏の場合、日頃から、男は女におごるべきとか、童貞をバカにしたりとか、そういう言動をしてマッチョ男性側についてたじゃん。 男女混合で飲んだ時、同僚がおごってくれなかった...

      • >私がチートだと言っているのは、直属の上司ではなく部署も違うが人事権を持っていそうな人、に取り入りって便宜を図ってもらおうと新人が自ら近づくといった種類の行動です。 ...

        • でも匿名掲示板に入り浸ってる君も妬む側の人間でしかないじゃん

      • 私は就職や仕事の場で女性性を武器に使ったことは無い。 とは言っても、あなたが女性であることの受け取り方は環境に大きく依存する。 少し違うたとえ話で悪いけど、30歳男性(ニ...

      • セカンドレイプだよなぁ。どう考えても。自称真面目なやつほどたちが悪い

      • わかんなくなっちゃったんだけど、賄賂的なものってどれくらいダメなんだろう。 例えば、引越し屋にお茶とか飲み物(+心付け)を渡すと張り切っていい仕事をしてくれるぞ!って...

        • 引っ越し屋なんて私企業なんだから賄賂渡そうがそうではない客の荷物を乱暴に扱おうがどうでもいいんだけど。 客側がそういう所を使わないのも自由だし、どこかの大企業が寡占して...

          • えーやだよ、その面で選んでたら選択肢へっちゃうじゃん、損じゃん。 私企業でも私人でも、契約外の利益の授受を禁止しないとダメなんじゃないかな…。 近い将来、金銭の授受はす...

      • 首がとれるほど同意。 BuzzFeedの記事見た瞬間から感じてた俺の違和感もまさにこれ。 俺が書こうと思ってうまい書き方が見つからず何度も下書きしては消したのと同じ内容がずっと...

      • ルール破りしようと近づいてきた女にはルール破りしても悪くない という

      • 上司とか有力者の機嫌をとって覚えをめでたくするのって、男女関係なく、やるやつはやると思うけど、多少なり見た目のいい女がそれをやると「女性性を利用してる」ことになってセ...

      • 自分も真面目に生きてきたつもりだけど女性だからということで甘く評価されたことがこれまでの人生で一度もないのかと思い返すと自信が持てない。 この人は断言できてすごいな。

      • 一方的に好かれたことすら無い引きこもりが書いた文

      • 俺なんかチートどころかデートも出来んわ(泣)

      • まず「あいつが評価されたのは性的なことをしたからだ」ってのが同性間(増田とはあちゅう)であってもセクハラにあたるのを理解しような。 この時点で増田はセクハラ野郎。 決定的...

      • 本当にセクハラをなくしたいと思っている女性たちから見ると、童貞いじりで非難轟々のはあちゅうが、#metooに便乗してるだけで実際には自著の宣伝に利用してるのは許せないだろう。...

      • 「異性に利益供与を求めて近づかない」とか、営業できねえじゃん笑 「近づく」のルールも自分勝手に決めてるしさぁ、独裁者みたいな増田だなこれ

      • 日本の権力層はホント腐ってるよね そして、それを正そうと行動する人の少なさが権力者層に拍車をかける 自浄作用がクソほどにも見えない 神道精神と仏教思想が現在を受け入れるっ...

        • 民俗学者の折口信夫は日本の神道思想には罪障概念がなく、結果として倫理と呼べるものがないと指摘してるな

      •   表も 裏も 知った上で 真面目に 生きる   権力者に 阿ることなく 堂々と 生きる   これに 限ります   人生の 目標は 達成してください                     ...

      • 会社の人から強制わいせつ罪にあたることをされた。 がんばってアラートをあげた結果、きちんと会社に対応してもらえたため、段々元気になっている。良かった。 はあちゅうさんの#Me...

      • この越後屋の屋号を悪人の代名詞みたいに使うのマジ止めて欲しい。

      • 広義では、弱い者イジメ・搾取の一部としてレイプやセクハラがある。 「レイプされることが屈辱」という観念が足枷となって、女が黙ることを知っている男が女をレイプする。 女が強...

    • 世の中、下衆な男はいっぱいいますが、たまに上澄みのまともな男もいます。 まともな感性を持った人が、まともな人に出会えるといいですね。

    • 元増田へのリンクをどっかに入れとかないと、せっかく一生懸命書いた謝罪がブクマカたちに届かないよ まあ増田なんてブクマカやトラバのオモチャになるのが運命みたいなもんだから...

      • 教えてくれてありがとうございます。またあんなに沢山の人に届いてしまうと思うとちょっと怯む感じはあるんですが、傷つけてしまった人に全く届かないとそれはそれでとも思うので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん