2017-12-20

anond:20171220160611

本当にとっとと死ぬべき今の50代↑はぬくぬくと逃げ切って

氷河期世代が老人になって楽できるかと思いきや他から邪魔者扱いされて安楽死を選ぶ

日本って終わってんな

  • と最近思うようになった。 どなりちらすだけしかできない高齢者。 ふれあいや真心といってIT化を進めない無能経営者と共犯関係の客。 やる気や根性を見せるためのどうでもいい残業。...

    • 20年後つったら氷河期世代がその厄介な高齢者入りだぞ… 地獄しかないやんけ

      • 氷河期世代、どう考えても 外食やら旅行やら行く金なくて どんどん自殺していくから厄介にはならんと思う

        • 千万単位でおるんだが 自殺率が今の2倍になってバンバン死んだとしても雀の涙でしょ

          • 20年後くらいに、さっさと死ねキャンペーンするとおもう。断言する。

            • 本当にとっとと死ぬべき今の50代↑はぬくぬくと逃げ切って 氷河期世代が老人になって楽できるかと思いきや他から邪魔者扱いされて安楽死を選ぶ 日本って終わってんな

        • 人ひとり簡単に自殺できると思ってるのならおめでたいし、 氷河期世代はせめて片づけにくい死に方でもして、やっかいを増やしてやればいいと思った。

      • 安楽死法案を成立するしか無いな

    • 空前の人手不足でインフラもサービスも回らなくなってる

    • 20年で足りるかな 介護と医療費で最悪に疲弊するのが20年後くらいじゃない? 30年後ならなんとか でも傷が残ってそう いいとこ40年後かなぁ すると俺らが老人か・・・

    • 人手不足がすごいだろうから、 やる気や根性を見せるためのどうでもいい残業。 じゃなくてガチの強制労働になる可能性は高い。すでに恐怖の法案が通ったらしいし笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん