2017-12-16

  • 自分の観測範囲で特定の人種や民族をひとくくりで語るのは差別だぞ これは反差別界隈のおかしな話ではなく、裁判で判断されるポイントでもある 謹め

    • 民族を語る際は一人残らず観察してから語らないといけないの? 「俺の見た範囲では」って書いてるのは無視するの?

      • 自分の観測範囲で全体を語るのはダメ お前はアボリジニはでくくったからアウト 客観的なデータを持って来てアボリジニの何パーセントはそういうことしてるならあり

        • 全体なんて語ってない 最初っから観測範囲内の話しかしてない 差別してんのはお前じゃないの?

          • じゃあ最初っからアボリジニで括らず、オーストラリには補助金もらってタバコ乞食してる人がいるでいい 何の為に固有名詞出してきたのか 生活保護でパチンコばっかりしてる在日よ...

            • 「俺がオーストラリアで見かけたアボリジニの99%は酒浸りでタバコ乞食」 これならいいの?

            • 生活保護でパチンコばっかりしてる在日よく見るわって言うのはありなのか? そういうのを観測したという事実があるならいいだろ 在日でくくっちゃあかんだろと思わん? 「在日...

              • アボリジニに向けた発言じゃないなら人でいいやんけ 属性ありきで語る必要のないことをアボリジニって固有名詞持ち出して語るのがどういう意味なのか? これが全て そもそも自分...

                • なるほど 何気ない発言でも差別に仕立て上げる人間がいるという事がわかっただけでも収穫

                • 俺の観測範囲の話しかしてないけどな それもお前の中では差別なんだ笑 「アボリジニは全員が酒浸り」とか言ったってんなら差別だろうけどさ

                  • 全員がつかないと差別じゃないなら ヘイトスピーチで捕まるやつなんていないわな

                    • 差別根拠が民族ならそうだろうね 「酒浸りでタバコ乞食」っていう行動を根拠にする差別はどうなの?

        • 日記なのに自分が経験した事実を書いちゃだめなの? 増田を議論ツールかなにかと勘違いしてる?

          • 差別感情は吐露しちゃダメ 差別的な発言がダメなのは利用規約にも書いてある

            • 別にどう思ったとかは書いてないけどだめなの? 「酒浸りだった」ってのが差別的表現になるのかな?

              • 酒浸りでタバコせびってる人を見て 属性で括って語り出したらアウト

    • 誰か裁判の話してた?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん