2017-12-13

https://anond.hatelabo.jp/20171213135956

それはその女が自分でそう言っただけで、店員元増田にはそうとは思えない状況や仕草だったというのが趣旨だろう。

記事への反応 -
  • 先日、外食した時に、魚料理をひとくち食べて、首を傾げ始めた。 それなりに良いレストランだったので、何か問題があったのではないかと、店員さんが来てくれた。 「いえ、おいし...

    • 「いえ、おいしいです」 のところを 「何の魚なのかな、と思って」 と受け答えすれば何の問題も無かったケースか 首をかしげるくらいなら問題なかろう 眉をしかめてたなら失礼な...

    • こっちは客でお金を払っているのだから、どう食べようと自由だ、 こんな人間と飯を食って楽しいのか? 極力距離を置くべき人間。絶対に友達になりたくないタイプ。 わざわざ店員...

    • それなりに良いレストランなら、それなりのマナーが求められる。 客なんだからどう食べようが自由だ、みたいな考え方の人は、 そういうレストランに行くべきではない。常識的に考え...

    • せっかく店員さんが来てくれたんだから「これ何の魚ですか」って聞けばよかったのに

    • 首を傾げたのも、店員さんが来たのも悪くないし、普通だと思う。 その後の夫婦の会話がすごく不快なだけかな。

    • 良いお店だと、店主やスタッフさんからそういうことを尋ねられることは普通にあるかと。 首を傾げるくらい良いじゃないか、という意見もわからないではないものの、 そんなことを聞...

    • 感想を聞かれるぐらいのことは、割とある。 まるっと残したりすると、お口に合いませんでしたか?とか聞かれたりすることがある。 お好みでない食材がありましたら遠慮なく言ってく...

    • 「こっちは客でお金を払っているのだから、どう食べようと自由」ではない。 良いレストランほど客にも場に即したマナーが求められる。ドレスコードが最も分かりやすい例。 「こっち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん