2017-12-13

anond:20171212224547

やはり対症療法的に気を付けていくしかないよなー。

こんなエラソーなやつと仲良くしてくれる友人各位、仕事してくれる取引先各位に感謝しきりである

記事への反応 -
  • 俺も言い方ちょっと考えたが、そもそも増田は評価する側の人間のようだし、まあ上から目線になるのもしょうがない部分もあるんじゃない? 「今回は前回より良くなったから、次から...

    • せやろ? でも「えらそうではあるけど言わねば」という自覚なしに、自然体で言っちゃってるのがヤバいと思うんだよね。 多分いろんなことがこの調子なんだろうなあと。

      • 俺も自分の喋りを録音して聴いたらむっちゃ偉そうな上、なんか人を苛つかせる口調で自分にげんなりした。 お前と似たタイプだと思う。

        • あー録音するのよさそう。やってみるわ、ありがとう。メチャメチャ落ち込みそうだなあー! その後改善できた?

          • 口調は無理ぽ……。 言葉遣いは気を付けるようにしているが、もう口調とか仕草とか、無意識の部分は、おっさんになってから治すのはあまりにも難しい。

            • やはり対症療法的に気を付けていくしかないよなー。 こんなエラソーなやつと仲良くしてくれる友人各位、仕事してくれる取引先各位に感謝しきりである

        • おもしろそう。おれもやってみよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん