2017-12-04

anond:20171204181654

いや今年のはかなりハードな内容で歴史マニアも大納得なんだが。

記事への反応 -
  • 歴代大河ドラマの一覧をwikipediaで見ていたら、2010年代以降はほとんどがオリジナル脚本で、原作の歴史小説はないのが主流だったのだなぁと改めて知った。 70近くなる父は、自分が若い...

    • いや今年のはかなりハードな内容で歴史マニアも大納得なんだが。

      • うーん、そりゃ歴史マニアは納得なのかもしれないけど、 私の父や私は重厚風味の歴史ドラマをキャッキャ言いながら見たいだけの普通勢なので。すまんね。

        • まあ歴史に基づかずフィクション性を優先するほうが雄大豪壮になるわけで、最近のはきっちり歴史考証しているから良く言えば地に足がついてる悪く言えば小ぢんまりしているんだろ...

          • 日曜20時から、史実に基づいてるのかもしれないけど、それほど盛り上がりのないドラマを見るのはあんまり…。ということです。 ついでに言えば、NHKについて不思議なのは、歴史系...

            • NHK的にはヒストリアを入門編として大河にステップアップしてほしいと思ってるんだろうけどね。 増田が求めてるのはタイムスクープハンターなんだろうけど、あれも終わっちゃったし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん