2017-11-14

anond:20171114162820

人口増加して、社会保障費ばかりが膨らんでどうするんだよ。バカ

稼げ無い人間増やしてどうすんだ。

記事への反応 -
  • バカで稼げ無い人間の子供が増殖したら大変だよ? 稼げないくせにベーシックインカムを受け取るんだろう? どうすんの?そんなのが増えて。 暇で子供を増やすだけで生活しようってDQ...

    • 暇で子供を増やすだけで生活しようってDQNいっぱい出てくるぞ。 人口増加に効果的だな!

      • 人口増加して、社会保障費ばかりが膨らんでどうするんだよ。バカ。 稼げ無い人間増やしてどうすんだ。

        • 人口増加ってのは本質的にそういうもんだぞ。 洗練されたスマートな人間だけ増やすというのは不可能(それをやったところでその中で序列ができて「稼げない人間」のレベルが上がる...

          • 稼げ無い人間のレベルが上がるならそれに越したことは無い。 稼げないベーシックインカムをもらうだけの人間をわざわざ増やす必要は無い。

            • 消費者が増えるのは良いことだよ。

              • 消費は国境の外で増やせ。バカ。

                • 内需か外需かといえば内需を重視すべきでしょ

                  • これからは外需を重視すべきだね。バカ。 内需は全員が労働者であることが前提での話だぞ。バカ。

                    • 内需は全員が労働者であることが前提での話 経済学は全然知らないんだけど、この前提はどういう理論によるものなの?

                      • 経済理論じゃなくて常識だよ。バカでなければ考えればわかる。

                    • 外需だけでやれる国って相当規模小さくないと無理だろうな。人口100万人とかそのくらいじゃないか。

            • 日本語の書き方が悪かったかもしれないが、「稼げないベーシックインカムをもらうだけの人間」の数は変わらないということを言ってるんだぞ。 企業に相手にされずベーシックインカ...

              • ベーシックインカムがあればバカは増加するんだよ。 労働者がいらなくなる世界で国内にバカは増やす必要ないの。 人口減少の中で競争に負けたバカの話じゃないの。

        • 仕事はAIがするんだろ? 人間は稼がなくていいんだよ 今の価値観のままで未来を考えるのではなく そうなった未来において どのような社会情勢、価値観に変っていくかを考えた上で予...

          • AIが稼いだ富をわざわざバカを増やして薄めてみんなで貧しくなってどうすんだ。バカ。 バカが増えるというわかりきった未来は否定されて当然。

        • だからAIとロボットが稼いでくれるんだろ

          • バカが増えないほうが全員が豊かになるぞ。 バカをわざわざ増やす必要がない。

    • あんたが嫌いな馬鹿がいるからiphoneが売れてるんだよ

    • ベーシックインカムバカはそんなもん買えないだろう。仕事もAIがやるんだろう?収入もないじゃん。

    • 将来多くのAIが人の仕事を奪うとしよう そうしたら、そもそもその仕事は誰が作るの? AIがAIに仕事作るの? 違うでしょ 人間がAIに仕事を作るんでしょう? 戦術は得意だけど、戦略は苦...

      • バカはこれだからなあ。 海外のバカに売ればいいんだよバカ。 国内にバカはいらない。 ちょっとは考えろ馬鹿。

        • いつまで日本のものが海外に売れると思っているのか

          • 売れるかどうかじゃない。 売らなきゃ生き残れないんだよ。バカ。 日本は資源を買わなきゃいけない国なんで。

            • いつまで資源が海外から買えると思っているのか

              • じゃあ、バカが増えると資源が国内で湧いてくるのww バカを燃やすの?バカもいい加減にしたほうがいい。

                • ちょっと何を言っているのかわからない 過去にABCD包囲網やブロック経済なんてこともありましたが、そういう可能性は考えていない、という前提ですか?

                  • バカを増やすことで、資源の問題がなにか解決するのかって聞いてるんだよ。バカ。

    • 少数精鋭国家のほうがいいじゃん。 残念ながら増田は、その精鋭に数えられていないだろう

    • というわけで、ベーシックインカムが少子化対策になっても、バカが増えるだけで、 なんのメリットないということがわかりましたね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん