2017-11-04

記事への反応 -
  • 好きになる曲はいつも女性ボーカル。 これって心理学的になんなのさ。 教えて。

    • 可愛い声は癒し

    • 男性の中の女性像(アニマ)を補充しようとしてるんじゃない? 男性も女性も外的には社会に承認されるために、いわゆる男らしいとか女らしいという仮面(ペルソナ)をつけているが,...

    • 私も女性ボーカルばっかり聴いてて何でだろうって思ってたんだけど、色々頭の中整理していったら性同一性障害でした。

    • おっさんだけど、なんで好き好んで男性ボーカルの歌を聞かなくちゃいけないのさ?と思うくらい、 女性ボーカルの歌ばかり聞くよ。 男だから女を好きになる程度の理屈じゃないのかね...

    • 私は「自分には出せない音域の声」を聴いていると大変に心地よく感じるので、聴く分には異性ボーカルが好きですね。 カラオケ用に同性ボーカルの曲を仕込むこともありますが、聴く...

    • 中学生の頃そうだった 今はおじさんの歌ばかり聴いているよ

    • ただの消費者だからじゃない? 表現者、発信者としての自分の自覚ある男性は フィリップベイリー、カーティスメイフィールド、プリンスなどの 高度でユニークな男性ボーカルを聞い...

    • 男だけど女ばかり好きになる。 これって心理学的になんなの。

    • マイケル・ジャクソンがダイアナ・ロスの大ファンで、「ダイアナになりたい」一心であの高音の独特のボーカルを発展させたっていうのは有名な話だし、やっぱり自分にないものに憧...

    • 俺は逆になぜだか女性ボーカルの楽曲が聴いていられない。 俺は女の声が大好きなので、ふと軽く聴く分には女性ボーカルのほうが気分がいいんだけど。 自分でもよくわからない。

    • 言われてみれば。 日本語詞だと女性ボーカル多いわ。意味が入ってくるから? NHK歌のお姉さん的な、音程外してても芯のある声が好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん