2017-11-01

anond:20171101030325

今はやめて。 と言われたら、 いつにしよう? と聞き返せ。

それで約束した日時に遂行されなかったら、別れたほうが良い。

逆に、ちゃんと予定を立てて話せるのなら、全く問題無い。

記事への反応 -
  • 重要な判断を先延ばしにする嫁にイラつきます。 お金、家族、仕事など、重めの話になると嫁の判断が鈍り、こちらから気を使ってやさしくそのことに触れると、今はタイミングが悪い...

    • 今はやめて。 と言われたら、 いつにしよう? と聞き返せ。 それで約束した日時に遂行されなかったら、別れたほうが良い。 逆に、ちゃんと予定を立てて話せるのなら、全く問題無...

      • 全くノープランで言ってしまいました でも日本文学の伝統は文芸誌にあると思います それは絶やしてはならない ぼくに金儲けの野心はないです 生活費は欲しいけど

    • 奥さんがわるいです。 イライラしつつもただ悩んでいるだけなら、少しはご自身は受け入れられているんじゃないですかね。つまり器の問題じゃないと思います。 ご結婚されている状...

    • ×判断できない ○判断したくない   自分の責任で何かをしたくないという、極めてよくある事例。 知り合い夫婦も、嫁さんがものすごく口出しする割に、最後の決定は絶対に旦那にさ...

    • うちもそんな感じだけど特にイラつかないかな。 大体の場合俺が決断するし。 こうすることにしたとか、こうしようと思うとかで話して、嫁の意見を聞いて再考する感じ。 出来ないこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん