2017-10-29

anond:20171029194912

国立国会図書館東京本館と国立新美術館には、鍵付き傘立て?傘置き場?がありましたねえ。>ブコメ

記事への反応 -
  • 店に入るときに傘立てに傘を置くと盗難される場合がある。しかし殆どの店では傘の盗難は『自己責任』であり、店側は対応しない。 俺はそれが嫌なので大体いつも店の入り口にある傘...

    • 国会国立図書館東京本館と国立新美術館には、鍵付き傘立て?傘置き場?がありましたねえ。>ブコメへ

    • なぜ袋を持ち歩かないのか

    • 行かない

    • 折り畳み傘

    • https://anond.hatelabo.jp/20171029194912

    • 持ち去られないような おんぼろな傘 逆に超高級な傘 てか、そんな傘立てに傘おいてて持ち去られるような ガラの悪い地域に住む増田ちゃんて、大丈夫?

      • 傘泥棒はどこでもいるのでは 少なくとも東京には居る

        • 田んぼばっかりのド田舎だとさすがにほぼないけど、コンビニみたいなところだと持っていかれない心配がないわけではない・・・。

          • コンビニとかは車で立ち寄るひともいるので、お客さんが100%近隣で、地元とも言い難いし、 もしビニール傘などなら、勘違いやらでも持ち去られちゃうかも???

        • びっくりしました。 私も東京に住んでいたけれど、定期券も、出てきたし 網棚の上に忘れてたものも出てきたよ。 東京はマナーイイと思ってたし。今でもそうじゃないかと思っていま...

          • たまたまじゃね?つーか都会に幻想持ちすぎぃ

            • うーん、私の友人も3つほど先の駅に住んでたんだけど、 彼女もSUICAを落としちゃって、気が付いたらすぐ新宿のJRに届け出してて、 あーこれは見つからんかもわからんね、ってしょげて...

              • このオバハン増田、リアルでもウザいって言われてそう。世間が狭そうだしうざそう。

                • (* ̄- ̄)ふ~ん、東京嫌いなんだねー。 どんだけガラの悪い処に住んでるのだw

                  • 加齢臭漂う顔文字は笑わせてるつもりなのだろうか…空気読めな過ぎ怖い

                  • そうじゃなくて、視野の狭い田舎者が貼る勝手なレッテルがすごいキライなんだよなぁ

                    • じゃもう今、増田さんの周辺だけ、東京は荒んでるってことで。 東京は、すさんでるよ🍂

                      • 増田に張り付いてるオバハンの方がずっと荒んでるけどな

                • おっと、ウザいのは君なんだよなぁ。 そんなに傘が大事なら、☂Youの頭の上に括りつけて、ちょんまげみたいにしてコンビニ入ればいいよね😊😢

    • 傘ケース、傘カバーという物がありますよ。

    • テプラで「日本共産党」って貼っておいても盗まれるけど「創価学会」だと盗まれない。 池田先生のおかげです。

    • マジレスすると袋を持ち歩くか入店しないの二択だろう、他に何か名案出るか?

    • その店の利用を止めればいい。

    • 「以前、傘立てに置いた傘が盗まれたので、共同の傘立てに置くのが嫌です。お店に弁償を求めるのも申し訳ないので、もし持ち込みが困るということなら、別に預かっていただけませ...

    • 傘立てじゃなく、店の角など盗んだのが目立つ位置に置いておく そもそも盗んでも分かりにくいビニ傘もたないほうがよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん