2017-10-20

anond:20171019235456

魔法っていうのはな、自分はできて当たり前だから、他の人が使えないことに気づかないんだよ

からないって思うのは当たり前なの

記事への反応 -
  •  高校とかでカースト上位にいる層が就職とかで成功してる確率高いの?

    • 帰宅部でコミュ症だった俺はお世辞にもカースト上位とは言えない立場だったが、 卒後かなり巻き返した感触はある。就職もまあまあ成功したし逆転は可能だよ。 スクールカースト下...

      • ない

        • 魔法っていうのはな、自分はできて当たり前だから、他の人が使えないことに気づかないんだよ だからないって思うのは当たり前なの

          • それでもどうしても見つからなかったら「自分が他の人よりも圧倒的にできない」ことの周辺を重点的にさがしてみろ そういう能力が欠落した部分の周辺で、意外にも魔法が見つかるこ...

    • なんでそんな当たり前のこと聞くの?

    • 残念な話だけど上位に居る奴に限って世渡りが上手かったりする。 だから面接でも評価が高いことがありえる。

      • そもそもそれって残念な話なの? カースト上位は悪で下位が善、みたいな拗らせた価値観から脱却できない限りは成功できないでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん