2017-10-17

anond:20171017144204

ネットよりも前にリアル同調圧力してきたおかげで数千年続いてきたからな

記事への反応 -
  • そりゃ人生のステータスが結婚と家庭と子どもくらいしかないチンパンの集まりだもん 結婚を軸にしか成否を考えられない脳みそだから永遠に囚われ続けるでしょ

    • いやー俺も結婚を軸に人生考えてるほうではなかったけど やっぱりネット見てると影響されるわ 結婚子供=幸福の同調圧力すごいわ

      • ネットよりも前にリアルで同調圧力してきたおかげで数千年続いてきたからな

        • 俺はリアルのほうはスルーできてたわけだから あんな女いらねーだろとかさw でもネットでみかける断片的なエピソードと自分の(美化された)記憶が結びつくと大変な化学反応が起き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん