2017-10-12

anond:20171012095414

でもジョジョ元ネタの曲聞いてみるとまた違った見方もできるから楽しいよね。

具体的にどうとは言えないけれど。

記事への反応 -
  • ブギーポップ ニュルンベルクのマイスタージンガー 15年前に読んだときはyoutubeとかなかったしわざわざきくまでもないとおもって きいたことなかった youtubeできいたけどそこまで印象...

    • でもジョジョの元ネタの曲聞いてみるとまた違った見方もできるから楽しいよね。 具体的にどうとは言えないけれど。

    • 実際にBGMに使われるアニメ・ゲームと、 文字タイトルだけで世界観の裏付けやキャラ付けに利用する小説・漫画とは区別しようよ  

      • 小説や漫画に出てくる音楽を実際に聞いてみて「イメージしてたのとなんか違う」という現象は、アニメ化された時の「このキャラの声、思ってたのとなんか違う」ってのと一緒なんだ...

    • Fate/stay nightのローレライがすき!

    • 映画はないのか 帰ろ

    • へうげものの新日本ハウスCMソング

    • シムーンのタンゴ、はたぶんオリジナルだからこの場合違うんだろうな

    • 『銀河鉄道999』トレーダー分岐点のうらぶれた酒場でリューズが歌う「やさしくしないで」に宇宙のあらくれたちが涙を流すシーンがいい。 鉄郎はミルクを注文するんだよね。

    • ハルヒの消失のジムノペディとか、ユーフォニアムのライディーンとか

    • ナナ・ムスクーリの「アルハンブラの思い出」はすごく良い曲なんだが、 深夜枠のドラマとかで「ミステリーの種明かし」みたいなシーンで散々使われて手垢の付いたイメージが付いて...

    • なんかクラシックばかりだな。 元は他のアニメやゲームの曲だったのにいつの間にか本家以上にその作品を連想させるようになった音楽とかが知りたい。

    • 阿部和重「ニッポニア・ニッポン」

    • ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイーヤ ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイーヤ

    • 蜜蜂と遠雷はそういうクラシックのオンパレードだった。とりわけ印象的なのはラフマニノフのピアノ協奏曲第二番。残念なのが、作中で一番聞きたいと思った曲(春と修羅)が現実に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん