2017-10-08

記事への反応 -
  • つい「ケータイの番号教えて。」と言ってしまうのだが、相手はほぼスマホで、ケータイではない。 しかし、「スマホの番号」だと通じない気がする。 普通に「電話番号」が正確なのだ...

    • 携帯電話ではないスマートフォンなんてあるのか? いや契約切れてipodととして使ってるiphoneとかはあるだろうけど スマホといわれてまずそっちってことはあまり無いでしょ

      • スマホを携帯電話あるいはケータイとは呼ばないのでは?

    • 「スマホの番号教えて」 「7だよ」 「……そっちじゃなくて電話番号のほう」 確かにややこしい……かなぁ、こんなやつおるやろか

    • 色々な書類にある電話番号記入欄に「自宅」「携帯」とあるのを見て スマホだからどっちも持ってないから空欄でいいやーな人なんているのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん