2017-10-05

anond:20171005101726

そうだよねぇ~……。

大人向けのつってもただのノスタルジックで終わるかもしれないもんね……。

見たいけど、それにお金を落とすかっていうとまた別だもんね。

記事への反応 -
  • 大体アニメ化されるのは漫画やラノベで、小説はあまりない。 パッと思いつくのは 時をかける少女、 ブレイブストーリー、 四畳半神話体系、 有頂天家族、 夜は短し歩けよ乙女、 GOSICK...

    • 諸星大二郎なんでもいいからアニメ化してほしい なんでいきなり実写なんや 毎回毎回 日本昔話みたいな紙芝居寄りにしとけばなんとかいけるやろ(暴論) 栞と紙魚子を萌え系にリラ...

      • そうだった。パプリカを忘れていた! 名作だったね。 小説のアニメ化もっともっと増えてほしいよね。

        • 今こそハウス名作劇場が復権すれば…? 蒼い鳥とか、12月物語とかくるみ割り人形とかファンタジックで好きなんだけどなあ

          • 子供向けはホビーアニメ以外だとNHKくらいしか作らないし NHKも最近はガチ幼児向け以外はヲタに媚びてるっぽいのが増えてる(そうでないと結局稼げないからだろうな)し 大人向けで名...

            • そうだよねぇ~……。 大人向けのつってもただのノスタルジックで終わるかもしれないもんね……。 見たいけど、それにお金を落とすかっていうとまた別だもんね。

            • 確かにアニメだけで儲けるの大変だもんな~ そりゃホビーかオタ向けになるわなあ

    • GOSICK・ゲートすら「非ラノベ」扱いということは 元増田が言う「ラノベ」はかなり狭義のラノベを指していると思われるので 銀河英雄伝説 アルスラーン戦記 化物語 刀語 空の境界 ...

      • 元増田だよ! 小説とするかラノベとするかでかなり迷った……!! 一覧にしてくれた作品を小説とするかラノベとするか……難しいよね。

      • チョイスが恣意的すぎて話にならないがそこは見過ごすとしてもライトノベルはそもそも小説だろ頭おかしいのか

        • 「ラノベ」と「小説」を対比してしまうのは元増田の語彙が足りてないだけってのは分かるだろ。 「仮に元増田の基準に則るならこのあたりも『小説』になるはず(俺はそうは思わんけ...

    • 精霊ルビス伝説

    • 大体アニメ化されるのは漫画やラノベで、小説はあまりないってライトノベルは小説の一ジャンルに過ぎないのですが何言ってるんですか? ゴミみたいなミーハーなだけのダヴィンチ読...

      • ミーハーなだけのダヴィンチ読者みたいなタイトルを羅列をして読書家気取りですか? 元増田です!こんにちは。 なんで読者家気取りになってしまうんです?

        • そこはどうでもいいので増田がラノベは小説ではないと言い切った上でライトノベルを含むタイトルを羅列している理由を答えてください

          • 元増田です! 特に深い理由はないですよ! GATEはライトノベルかな?と思ってwiki見たら一般小説と書かれたいたので。 そんな感じです。 ただの与太話ですし、羅列した作品が一般...

            • 増田はライトノベルは小説に含まれないという極めて侮辱的な発言している自覚がないのか

              • 元増田です! ライトノベルは小説だと思ってますよ? 単純なカテゴリの話です。 厳密なことを論争する為に書き込んだではないので、 その辺りを追求されても困っちゃう。

    • ドラゴンランスシリーズはアニメで見たい アメリカではアニメになってたけどあれは違う

    • 老人と海はアニメになっとるよー asin:B000060NDB

      • 元増田です! ありがとうございますーーー!!! アニメ化になっていたなんて!!! DVD見てますーー!ありがとうございますーー!

    • 家守綺譚(梨木香歩) センセイの鞄(川上弘美) 左近の桜(長野まゆみ) 沈黙の森(馳星周) ウォーレスの人魚(岩井俊二) 昭和歌謡大全集(村上龍) 鱗姫(嶽本野ばら)

      • こいつ本当にアニメ化されほしいのかな

      • 元増田です! 家守はアニメ化向きですよねー! 女子に凄い人気出ると思うのですが‥‥

    • 地球の長い午後ってOVAあたりでひっそりとやりそう

    • 京アニに樋口有介の、ぼくとぼくらの夏を作って欲しいと 氷菓観て思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん