2017-09-23

anond:20170923215128

去年一度できましたけど、夏休み、悩んで悩んで結局一ヶ月半実家で過ごしたことが原因で別れました

申し訳ないことをしたと思っています

そんなことがあったので今はあまり作る気がないです

記事への反応 -
  • 全く親離れできない。親離れ、というより、家族離れ? 大学に通うために上京してもう2年になる。バイトで生活費を稼いで一人暮らし=自立、なんて誰が考えたんだろうか。自立なん...

    • 彼氏出来たらどうすんお

      • 去年一度できましたけど、夏休み、悩んで悩んで結局一ヶ月半実家で過ごしたことが原因で別れました 申し訳ないことをしたと思っています そんなことがあったので今はあまり作る気が...

    • 家族仲よさそうで羨ましい

      • すごく罵倒されると思っていたのでこういうトラバが一番に付いて驚きです… ありがとうございます!

    • それだけ好きだと思える実家があるなんて素敵なこと思うなぁ。 自分も家族を作ったらいずれは変わるのかもしれないね。 夢を諦めるのは勿体無いと純粋に思うけど、支え合えてること...

    • 私も大学、就転職で10数年県外にいましたが、3年前に実家に帰ってきました。 結局のところ実家(というか「地元」)でないと、精神的に安定しきれないことが大きな理由です。 つまり...

      • 実体験とても参考になります…ありがとうございます! 「依存」はしていないのでそれでいいのでは、という考え前向きで素敵です。わたしもそんな風に考えられたらもっと気持ち的に...

        • 「紙一重」なのではないかと思います。 親想いか、マザコン・ファザコンか、の違いは紙一重だと思うんです。 それと同じだと思うんです。 夢や目標を追求することはすばらしいこと...

      • 実体験とても参考になります…ありがとうございます! 「依存」はしていないのでそれでいいのでは、という考え前向きで素敵です。わたしもそんな風に考えられたらもっと気持ち的に...

    • 子供産まれたら子供に依存して重い母親になるタイプ

      • こんな家族愛?を語っておいてですが、わたし自身は絶対に子どもを持たないと決めています…… が、人生どうなるか分かりませんし、確かにできたらそうなりそうな気が自分でもして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん