全盛期の1/3の市場規模でTGSのビジネスデイ来場者も15%減って・・・ スマホゲーは隆盛してももう家庭用ゲーム機復活はないかもしれんな。 しかし、まさか日本発祥の会社がここまで日本...
せめてSWITCHの供給がもうすこし追いついていれば…
2017年上半期の市場規模は前年比114.8%だしな
もう言い飽きたけどみんなデフレが悪いんや。
コンソールとスマホを分けなきゃいいんだよ 実際にデベロッパーもプレイヤーも大して変わりないんだし
小売り向けのゲームショーでなんでスマホゲーをうけいれるんだよ。 馬鹿なの?
ゲームショーの話なんかしてないだろ。ゲームショーの不振を通してゲーム業界の話をしている。 つか普通にTGSでスマホゲーの発表してるけどな。
え?今さら? 若者中心にみんなスマホゲームに移ってて 家庭用は昔からやってるコアゲーマー向けってなってるやん コアゲーマーの一部はPCにさらに移行してるけど これって数年前に...
だってゲーム開発者自体がつまらない人間なんだもん 面白いゲームできるわけねーし ゲーム性の面白さを期待するならブリザードの出す新作待った方がいいわ
今年はゼルダっていう100点満点のゲームが出た時点でもう満足ですわ switchフィーバーからサードも来年以降は本腰を入れてきそうだし
音楽がCD販売からダウンロード販売に移ったような事が起こり始めてるだけでしょ ユーザーはCDを買いたいのではなく音楽を聞きたいのだし、家庭用ゲームを買いたいのではなくゲームを...
1990年代のブームが今考えてみると異常だったのだと思う。ゲームだけではなく音楽もしかり。
anond:20170922024356 TGSだけでなくE3も一般に門戸を開かねばならないほど来場者が減ってきてるらしいし
と、単純に結論づける奴がすげー多いけどさ、最新情報はメーカー公式サイトか youtubeで会場と同タイミングでHD配信されるし、業者日はプレイアブル目当て、 一般日はステージ目当て...
昔は次世代ハード論争とかやっていてその残党が時々変な事やってるけど、 結局次世代ハードに収まったのはスマホでしょ。 スクエニが否定しているのにFFをハードの命運を左右するRPG...
日本が少子化でゲームが衰退してるだけで海外は人数いるだろう
こういうゲームの話するヤツらって決まって洋ゲーはまるで存在しないかのような扱いをするよな