2017-09-13

anond:20170913183545

役所はそれが仕事なんだから仕方ないよ。

「生きていけるでしょ」には、「無理でしょ」でいいんだよ。

記事への反応 -
  • 親が半身不随で動けないという理由で生活保護受給者になったんだけど、役所が俺が生活費を工面すればいいって言ってくるのね。 これだけなら「当たり前だろ」って言われるのがオチ...

    • 役所はそれが仕事なんだから仕方ないよ。 「生きていけるでしょ」には、「無理でしょ」でいいんだよ。

    • 役所は要望をいっても何もしないところらしい クレームなら即対応が基本みたい 受付の人に遠回しで親子で死ねといわれたとクレーム出したらいいんだよ

    • 親も自分もそれぞれ受給すればいい。   働きたいなら働いた上で、生活に足りない分を生活保護で補填を受ける形にすればいい。  

    • 気にしなくていいよ肩の力を抜きたまえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん