2017-09-05

anond:20170905122448

数が少ない声は無視していいと思うならそれは民主主義じゃなくて全体主義なので、北朝鮮移住して、どうぞ。

記事への反応 -
  • 常々思うんだけど、市民からの支持を得られなかったから野党やってるわけで、 もちろん数が正義と言うつもりもないけど、大きく見れば「市民の声」ってどっちかと言うと与党の方じ...

    • 数が少ない声は無視していいと思うならそれは民主主義じゃなくて全体主義なので、北朝鮮に移住して、どうぞ。

      • 無視していいとか勝手に文章追加する改竄主義はマスコミ業界でも行ってて

        • 少数派は代表面すんなって、同じ意味だろカマトトぶりやがって

          • 「市民」とかいうクソでかい主語の代表面すんなって話なんですが、 勝手に「少数者は代表面をするな」に代わるあたり、 改竄主義の方は意味を改変するのがお好きですね

            • 市民にもいろいろあるだろ、やっぱりお前北朝鮮がお似合いだわ

              • じゃあそのいろいろがわかるように絞れっつーの 例えばだけど、俺が日本人を代表して喋ったら意味不明だろ 北朝鮮しか言えんのかお前は

                • 増田が日本人を「代表」してしゃべるのはおかしいが、「市民」としてしゃべる権利は誰にでもあるよ 日本人と市民は全然意味合いが違うだろ? やっぱり北朝鮮がお似合いだけど、北朝...

    • あなたが市民だと思うものが市民です

    • 自民党は金持ちの世襲議員ばかりで何世代にも渡る地方とのコネを重視しているのに対して民進党は世襲議員が少なく都市部で強いから。

    • 少数派でも市民は市民 だがどういう市民かは言わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん