2017-09-02

https://anond.hatelabo.jp/20170902113415

だよね。そしてその「ちょっとだけバカにしてる」ニュアンスは、今やない気がします。

記事への反応 -
  • 「独身貴族」って昔は独り身の寂しい人を揶揄する言葉だった。。って、本当? 今は本気で妬んだり羨んだりする言葉だよね。

    • 昔というのがいつか分からないけど、昭和後期のころは、 独身貴族=独り身で収入を自由に使える人 という意味で、家族持ちから羨ましがられると同時に、ちょっとだけバカにしてるニ...

    • 次元大介が独身貴族を自称してたことがあったから、あんまり蔑称には思えないけどな

    • 別に妬んだりもしてなくね?プラスもマイナスもなく、言葉として無に近いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん