2017-08-01

https://anond.hatelabo.jp/20170708121935

この一度でも不在なら二度と再訪問しないってのは糞

何らかの意図しない理由で不在表がどこかへいって接触しなければ永遠に届け先の人間は気づかない

記事への反応 -
  • ネットショッピングは、ずっとamazon。 4年ぐらい前までは、佐川。撤退してからは、ヤマト。1年ぐらい前から、日本郵便で届くことが増えた。 それぞれの会社でメリット・デメリットが...

    • この一度でも不在なら二度と再訪問しないってのは糞 何らかの意図しない理由で不在表がどこかへいって接触しなければ永遠に届け先の人間は気づかない

    • なんか、不満を持つほどのエピソードじゃないね、と思いましたまる

    • 本は自転車で行ける距離にジュンク堂と三省堂あるからそこで買ってる。

    • 日本郵便は小包の配達は下請けの個人業者がやってるんじゃなかったっけ

    • 再配達が18時以降とかいう 帰れるわけない時間帯しか指定できずBtoCには向かない西濃運輸に比べたら...

    • 郵政は追跡システムが役立たずでいつ届くのかわからないのがダメだ。   書籍ってポスト投函選択できなかった?

    • e-bookoff それとネット販売している古本屋全部。 新書は近所に大きい本屋があるからそこでかな。

    • 受取のサインをフルネームで書かせるのが嫌い。 これは完全に私怨だけど、勤務先に来ていた担当配達員がサインを要求する時の、ネチョっとした話し方がたまらなく嫌だった。 もう辞...

    • 日本郵便の配達で玄関前に荷物置いてニヤニヤしながら帰っていったり、オートロック前で呼び出されたときに「開けて下さーい」って言われたりしたことがある。 ニヤニヤしながら帰...

    • ゆうゆう窓口で24時間いつでも連絡不要で受け取れるのが日本郵便最大のメリット。 再配達の連絡前の再配達とか本当にやめてほしい、営業所で受け取りたいのに持ち出されるからいち...

      • ゆうゆう窓口24時間だったころはよかった…それでもまあ実用的な範囲で受け取れるからいい。 ゆうパックは、もう配達しなくていいから通知だけ入れておいてくたら十分。そういうオ...

        • 24時間じゃなくなったの!?!?!? 幸い最寄の窓口が24時間営業続けてるから今知ったわ もっと存在を広めて利用者を増やさないとどんどん減らされそうだな…… 最初から日時指定を...

          • うちのエリアは24時間だったのが、7~21時になった。まあギリギリなんとかなる範囲。 ほんと配達サービス減らしてでもいいから、ゆうゆう窓口受取専用サービスとか充実のほうが助か...

      • 確かにメリットだが、実際はゆうゆう窓口の縮小化が行われ、結構遠くまで行かないと夜間受取出来なくなったりしている 郵便受けに入らない物・入れられない物については本当に使え...

    • 前々から思ってたいたけれど、郵便とゆうパックの区別がついてない人が多すぎる。 同じ郵便局内でも郵便は集配営業部、ゆうパックはゆうパック集配営業部と完全に独立していて全く...

    • 俺も日本郵便がすごく嫌いだ ・ネット通販で勤め先に届くようにした。勤め先は月金09:00~18:00営業の普通の会社だが、なぜか「届け先休日等により」配達すらしてくれず土日に届く...

      • 郵便局は「この人に荷物の配達させて大丈夫なのか?」みたいな雰囲気の人が担当の場合があって不安 新聞拡張員風のおっさんとか、先週までひきこもりやってました風とか

    • そもそもアマゾンで買ったら楽天ポイントもヨドバシポイントも溜まらないのがすでにもうやだ。 どうしてもほかでは合理的な郵送料で入手できないもの(絶版本)は、 アマゾンマーケ...

    • 本はhontoで買ってるよ。理由はポストに入れてくれるから。hontoにないやつはAmazonのマーケットプレイス。これもコンパクトな事が多いからだいたいポストに入ってる 日本郵便に対する感...

    • クリックポストでDVDだから郵便受けに届くと思ってたら 不在票が入っていて嫌だったことがある 入る大きさだったのに

    • どうしても買いたい新刊は徒歩圏内のセブン受け取り。 https://anond.hatelabo.jp/20170708121935

    • アマゾンの荷物はローソンに届けてる たまにコンビニ受けとりできない荷物もあるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん