2017-07-22

https://anond.hatelabo.jp/20170722000502

から金持ちであれば, 本がたくさんある.

というのは, 必ずしもそうではないと思います.

そして, 知の連鎖があれば, 富裕の連鎖がある.

とも, 必ずしも言えません.

記事への反応 -
  • 自分は金持ちではなく、両親も自分も別に本を読む人間ではない。 そのせいか、金持ちに対して幻想を抱いているのかもしれない。 金持ちは家に大きな本棚があり、そこの家の大人たち...

    • 昔からの金持ちであれば, 本がたくさんある. というのは, 必ずしもそうではないと思います. そして, 知の連鎖があれば, 富裕の連鎖がある. とも, 必ずしも言えません.

    • 本があるのは金持ちの家じゃなくてインテリの家でしょ 大学教授とか文学者とか研究者とか 成金の家には本が全くない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん