2017-07-02

anond:20170702141124

三十代前半子なしで山手線内住みなら世帯年収1000は中の下と思った方がいい。

増田はそういうタイプではなさそうだけど、そこで余裕コくと子供ができてからはきついよ。

記事への反応 -
  • スペック: 三十代前半 既婚・子無し 世帯年収の手取りで一千万をギリ超えるくらい 夫婦の年収の差は100万くらい 夫婦ともに実家への仕送りとか奨学金返済とかあるので本...

    • 三十代前半子なしで山手線内済なら世帯年収1000は中の下と思った方がいい。 増田はそういうタイプではなさそうだけど、そこで余裕コくと子供ができてからはきついよ。

      • 中の下だったか〜まじか〜。 実際子供が生まれてからのことをちょっと計算するとわりとカツカツになることが明らかなので調子こく余裕はないんだけど、この調子じゃあ郊外に退避す...

      • きついこと言ってごめんね。 中の下という評価は、増田のスペックが俺に似ていたので体験に基づき「中の下」であったと言わせてもらった。 増田の収入が上がっていくことが確実なら...

        • いやー普段生活していて「ああ自分は裕福だな」という感じは全然しないので、中の中ないし中の下といわれても別に不思議ではないw 年収は上がるかなー事業が順調なら上がるだろ...

    • 実家への仕送りは切ろうぜ。どうせパチンコだろ。 奨学金はまとめて返せないの。 裕福っていっても、マンガやゲームの量を2倍にしたいとかだったら今でも楽勝だと思う。

      • いや普通に仕送りは生活費だと思うw 俺の母はまだほそぼそと働いているけどワープアレベルだし、仕送り全部切ったら生活保護必至。まあ散々親不孝もしたし、多少はな…と思って仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん