2017-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20170606081517

確かに、同意する。

毒親育ちは、いろいろつらい。

とりあえず、親に対して不満だったことを全部書き出して、それは、当時の自分では、どうにもならなかったことを明確にした方が良いと思う。ちゃんと読んでなかったけど、もう明確にしてるね。

最終的には、親を完全に他人という位置にして、ほどほどに付き合う感じにする。毒親の程度と、その時の状況によっては、完全に縁を切るとか。

記事への反応 -
  • 毒親に自分を形成する機会を奪われるとしんどいよね

    • 確かに、同意する。 毒親育ちは、いろいろつらい。 とりあえず、親に対して不満だったことを全部書き出して、それは、当時の自分では、どうにもならなかったことを明確にした方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん