そういう面もあるかも知れないし、そうなるかも知れないけど。実質的にそのキャパの輸送請け負えるのは、佐川、ヤマト、日本郵便しかないから(過去、東京だけみたいな範囲で小さ...
逆にヤマトに切られたとしたらその条件で日本郵政が受けるかなあ…と思うと 値上げに応じざるを得ないのではと思ってるけど どこも受けて貰えなくなったら困るのはAmazon側だ それ...
アマゾンは困らんと思うよ。 ダイレクトに客だけが困る事態になると予想。
客はAmazon使えと脅されてる訳じゃあるまいし、他に逃げるだけだろ Amazonでなければならない客なんてそういないだろうし
ネット通販業界で働いているがどこもアマゾン一強だよ。 この程度では揺るがないと思える程度には。 客に対する対応もそんな感じだしな。
楽天は内部の店ごとに細分化されてるから一つ一つの店の売り上げはAmazonに及ばないけど 楽天を一つの店と見たらAmazonより楽天の方が多いと聞くが Amazonがどれだけ改悪されてもAmazonか...
どこまで改悪されたら客離れが加速するかはわからんけど通販使う人間なんて大半は情弱だよ 日夜情弱のためのセーフティーだの予防線だのにリソース割いてる身としては客に賢さを求...
どこも受けて貰えなくなったら困るのはAmazon側・・・なわけがない。 Amazon自身は、これを好機と捉えて配送業界に進出してくるよ。 そのうち、Amazonの荷物はAmazonが配達するようになる。
一から配送業立ち上げなんてどれだけ手間と金がかかるのか 素直に値上げに応じた方がよっぽど安上がりだと思うが
Amazonは、最初はただのオンライン書店でしかなかったのに、 いつのまにか、全商品を扱うECサイトになり、世界最大のクラウドサービス提供会社となってるですよ。 立ち上げ最初の数...
Amazon自身が配送業を始めるかどうかと、その場合ヤマトが請け負うより安く上がるかというのは別問題では…
同意。 アマゾンが運輸に参入するにしろ、ある種の義務感や責任感でユニバーサルサービスを提供するようになるとは思えない。そんな事儲けには不要だから。