2017-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20170301101649

育休中の給付金原則1年だからね〜。

こちらも合わせて3年になれば休む人増えそう。

記事への反応 -
  • 保育園足りない問題ってさ、育休期間を最長3年にすればある程度解決するんじゃないのかな。 公務員は昔からそうなってるんだから、少なくとも大企業はそれくらいしてもいいと思う...

    • 育休中の給付金も原則1年だからね〜。 こちらも合わせて3年になれば休む人増えそう。

      • ぶっちゃけ、保育園使われるよりは給付金払ってた方が税金は安く済むんだよね 「育休取れば給付金あり、かつ育休制度がある企業に勤めているのに自己判断で育休切り上げて 3歳未...

    • んなもんとっくに安倍首相が2013年に提案してる。んで大反発食らって潰された。 (はてなでも炎上してたと思うが) 曰く「キャリア終わるだろうが」「女が最初から雇って貰えなくな...

      • はてなやはてなと親和性高いワーママコミュニティはそういう論調一色だったけど、 実際は「休めるものなら3年休みたい、子供の世話は苦にならないしむしろ出来るだけ一緒にいてあげ...

    • 保育園ほしい人は、その育休が伸びて仕事を離れる時間が長くなったらもう元の仕事環境に戻れないことを恐ろしいと思っているんだから、いくら育休伸ばしたって駄目でしょ

      • そもそも子供がいたら戻れるわけないんだから、杞憂か言い訳なんだよね。 残業も出張も転勤も出来ない、子供が病気の度に突然休む、 そんな人が何の制限もない子なしと同じように働...

    • ブコメに突っ込むが 現状、三年後に保育園に預けようと思っても、その2歳児枠は0/1歳児枠よりもさらに激戦なのであった。(すでにみんな小さいころから預けているor兄弟枠優先で空...

    • どうやって仕事回すんだろ お給料とかどうやって作り出すんだろ そんなのは会社が考えることで俺たちは権利を粛々と主張するだけってことかな  人人人人人人人人人人人人人人人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん