2017-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20170106133805

今は、富の象徴は金そのものだけど、いずれは、どれだけ多くの人工知能を所有しているか?が富の象徴に変わってゆくかもしれないね

記事への反応 -
  • けれど、人工知能がヒトの仕事を不要にした結果、稼げないオトナが増え、結婚出産できなくなっていくことで人類が細っていくのは、既に未来のハナシではなくなっている。 人類は人...

    • 今は、富の象徴は金そのものだけど、いずれは、どれだけ多くの人工知能を所有しているか?が富の象徴に変わってゆくかもしれないね。

    • 人工知能は同じ人間と戦わずして勝てるのだから、それを使役できる数少ない人間だけが勝者である。

    • 将来 人工体外出産ができるようになったとして、その生まれた子供の脳みそは人工知能でした、みたいなホラー話とかできそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん