2016-11-16

記事への反応 -
  • 瞑想してる時間を睡眠に当てた方が何倍も早く頭回る 寝る時間がタップリあるなら瞑想するより勉強しろって話 そもそも睡眠は記憶の整理をするための時間だから瞑想なんかよりよっぽ...

    • 瞑想と睡眠は目的がちがう。 ウンコする時間がもったいないからオシッコで済ませろみたいな理屈は通らないよ。 ま、世間にはそこを混同している輩が尽きないわけだが。

      • 違わない 精神統一や思考の整理は睡眠の方が上位互換 瞑想を必要とするのは睡眠レベルが低いからであり まず睡眠の見直しをすることが最優先

        • だから瞑想の目的を精神統一だとか思考の整理だとか思ってるのが誤解なんだって。 あれは日常では見えないものを見るための身体的なトレーニングなんだから。 スポーツの一種だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん