2016-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20161013181148

なるほど、となった。

確かに男女問題過去に遡れば、「男(持つもの)VS女(持たざるもの)」で権利を勝ち取ることからはじまったんだもんな。

記事への反応 -
  • 世の中の男VS女問題で、実はそう見せかけて、リア充(というかうぇーい系?)VS草食の場合も結構あるんじゃないかとふと思った。あくまで一部の話です。 まず女子側の問題で、セク...

    • 本来持つものと持たざるものの対立以外存在せんぞ 世代間格差だの男女差別だの民族対立だの宗教対立だの国家間対立だのは全て 本質から目を逸らすための誤魔化しにすぎない

      • なるほど、となった。 確かに男女問題も過去に遡れば、「男(持つもの)VS女(持たざるもの)」で権利を勝ち取ることからはじまったんだもんな。

      • そうか? 特定のモノ又は権利を、両者が自分のものだと信じて始まる争いは多いだろ。

    • ウェーイ系VS草食系 であるかどうかは分からないけれど、 ごく一部のトラブルメーカーが男または女に対するステレオタイプを形成しているというのはあるでしょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん