2015-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20151227224052

そこまで心が決まってるのになんで氏ねないの?

大学時代友達が予告どおりスパッと自殺したので気になる。

記事への反応 -
  • まわりが悲しむから→知らんがな それでも俺は止める→言葉じゃ止められないがな インドの子供の方がツラいぞ!→は?インドの子供が俺の人生おくってたら泣いて帰りたがるわ不幸は...

    • そこまで心が決まってるのになんで氏ねないの? 大学時代友達が予告どおりスパッと自殺したので気になる。

    • Cカップ以上なら考える前に揉んじゃう

    • 5万で死にたいのかよ ちっちゃ もっと外国とか宇宙とか見てみろよ

    • 煽られるとつい反論してしまって死ななさそう みんなで煽ろう

    • 別にいけないなんて思ってない。 でも死ぬ死ぬ言っている奴のいうことを信用出来ないんだ。自殺する前に「こいつは死んでも仕方がない。」「こいつは絶対死ぬしかない。」「こいつ...

      • まあ、起業でも何でも、やるやる言ってやらない人間は信用されないのはあるけど、結局やれば信用を勝ち得るよね。 それに比べて、死ぬ死ぬはやっちまったらもはやその先の人生はな...

    • 人間、他人からかまってもらっているうちは、死ぬ余裕はないぞ

    • 自殺はいけないというか自殺するのに追い込む社会は悪いし、自殺するまで追い込んだヤツを高笑いさせることになるから生き抜かないとね。 生きてれば復讐の機会もあるぞ

    • 別に他の奴がどう思ってようと、お前が自殺しようと決心したら関係ないだろ どれほど止められようとダメだしされようと、日本だけで毎年何万人も自殺してるんだぜ 何でお前にはそれ...

    • 自殺したい人は、本当は死にたくない人がほとんどのはず。死にたくないけど死を選ばざるを得ない理由がある。 周りの人間としてはその理由を取り除く手伝いを出来る範囲でしてあげ...

    • だいじょうぶ、していいよ。 遠慮するな。

    • >やってみればいい→電車に飛び込んでしねずに車いす生活やら首吊り不十分でベッドぐらしやらになったらおまえ養ってくれんの? 一度でいけなかったら二度でも三度でもやってどう...

    • 自分で言ってる※4は、しちゃいけないというかやめとけば?という理由としては結構強力だと思うぞ お前を見てると、うつ病の人はどん底よりも少し回復したときに自殺が増えるっての...

    • anond:20151227224052 ただし、死ぬときに迷惑を被るのは御免被る。

    • 法律詳しくないんだけど、言論の自由とか宗教の自由は「しない自由」を含むんだよね? 生きる自由って制定されてたっけ?生きない自由ってあるの? もし自分の生死の選択権が認めら...

    • 昔、自殺したら蚊に生まれ変わると小耳に挟んだことがある。 もちろん信じてないけれど、0.001%くらいあるかもしれない。 真顔で言ってたし。 この先何億年もずっと蚊として輪廻し続...

    • ※4だけなんで突然他人に責任押し付けてんの? やるやらないを選ぶのはお前だ。他人の意見を受け入れるかどうか決めるのもお前だ。決断して行動するのはお前の意思だ。 それで失敗...

    • >やってみればいい→電車に飛び込んでしねずに車いす生活やら首吊り不十分でベッドぐらしやらになったらおまえ養ってくれんの?   確実に死ねないのが怖いからで結論出てるじゃん...

    • 昔はてなで色々質問して、その後亡くなった方いたよね あれはショックだった

    • 自殺するくらいなら、そこまで追い込んだ奴を殺せ。 悪いやつが悪いやつのまま居続けるから自殺はダメだ。

    • 知りたいわけでもない事を質問すると 知りたくない事を教えてもらえる良い例

    • なんで自殺しちゃいけないかって?お前の命はお前のモンじゃないからだよこのタコ助野郎。

    • 自殺する人は前世でも自殺してるし来世でも自殺することになり一生同じ輪廻を繰り返す だから自殺だけは絶対やめとけって神主だった爺ちゃんがよく言ってたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん