2015-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20151226225242

家庭科も男女ともに勉強するカリキュラムになってずいぶん経つよね

少なくとも自分学生ときは既にそうだったし

記事への反応 -
  • 女子は理系に向かない、理系より家庭科って言うけれど… 家庭科って普通に理系じゃないの

    • 家庭科も男女ともに勉強するカリキュラムになってずいぶん経つよね 少なくとも自分が学生のときは既にそうだったし

    • はてなで理系と言うのは工学部だけだから 大学受験科目が英数理、ってだけじゃ理系じゃないらしいよ

    • というかファイナンシャルプランナーも年金専門の社労士も女性が多い 数字に強くないとつとまらない 理系に向かないのではなく、多くの女性が理系に進む理由がないだけだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん