2015-11-10

記事への反応 -
  • 他の先進諸国だって手厚い保護などない国と競争しているのに、日本の少子化は明らかに先進諸国標準より早い そりゃ「女性を手厚く保護すれば少子化が改善する」と言うのが眉唾だ...

    • 別に意識が高くなくても、多少でもニュースとか見るなら、「少子化なんとかしないと日本やばくね」くらいは思うのでは。 私は男だが、半径三メートルでも多数の女性と男性から愚痴...

      • 女性が公務員でキャリア志向でなく、双方の両親が協力的かつ近くに住んでいてかつお金持ちで子供は定常発達、みたいな人だけ。 「お金持ち」を除けば半径3m以内にも普通にいる。 ...

        • やはり見ている世界が違うなー、とは思った。どこに住んでいる人なんだろうか。 都心部の便利な所に家と車買って、子供の服は全部ブランドで、共働きでも習い事・塾・私立小中受...

          • 都内だと、まともな子がみんな私立に行くから これよく聞くけど、実際は公立に行く子の方が多いでしょ? 物理的に私立の定員がそんなに多いわけないし。 まともな子がみんな私立...

            • はてなじゃ偏差値55以下は家畜扱いなのだよ

            • 私も実際に周りの話を聞くまでは「学級崩壊?またまたー。」みたいに思っていたが、半径三メートルの公立校での実体験とか、学校訪問体験談とか、入学説明会の体験談とかを総合し...

              • 都内限定でも私立小学校に通うのは5%だよ。 区単位で見ても一番高い港区でも2割以下。

              • そもそも、元に戻れば 「女性が仕事と育児を両立出来ないから子供が産めずに少子化となっている、女性が仕事と育児を両立出来るようになれば子供が増える」って話だったよね? んで...

              • あ、もう脱線して雑談かと。私立はオプション、ってのはそりゃそうだろう。 学費と少子化の話だと、OECDも指摘しているように、日本の大学の学費が高くてかつ公的補助率が低いのが...

                • 雑談ついでに、少子化対策としては底辺大学を全部潰すのが多分一番手っ取り早いと思う。 ついでに短大も専門学校も全部潰してしまえばいい(暴論) そうやって高卒後の進学先の定員...

                  • 日本人の高卒を採るより、 日本人以外の大卒探した方がいんじゃね? となるだけ。 そして高卒の日本人は、日本企業の外国人管理職(not中間管理職)クラスの召し使いになって糊口を...

                  • 暴論にマジレスカコワルイが、日本人の平均生産性は確実に下がるぞ。大学がなくなったら、高校時代に勉強する人も減るだろうし。50年前の平均的な人たちがExcelとWordを使いこなせ...

                    • 今でも底辺大学入る奴はろくに勉強してないんだから そういうのが高卒になったって変わらんだろ。

                      • 私立大学は全部いらないかもしれないな。私立大学出た身から見ても。私大理系出ても文系とは違う形の「使い捨て」だしな。 高校2年の時点でわかってたのにどうしてこうなった

                      • これも半径三メートルの観測だけど、底辺大学の学生は今時は必死に授業に出るらしいぞ。彼らも就職がきついことはよく知っているし、大学出てフリーターは避けたいと思っているか...

      • 別に少子化を解決する必要なんてないし解決する方法などない。 このまま日本民族と白人は消え失せればいい。 これからはイスラム男子の時代だ。 白人はヒラリーの尻でも舐めてろ。 ...

    • んな事言っている奴はフェミでも女でも無いだろ。 どう考えても社会によくいるフェミ気取った方がモテるから男。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん