2015-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20150704125703

毎朝、「それは追加の工数を頂かないと出来ません」を100回復唱する。

土日の電話絶対取らない。

メールチャットの返事は、戦略的に可能な限り遅らせる。

記事への反応 -
  • よく意識高い系の人が残業が多いと効率あげろとか言うけど具体的にどうすんの? 仕事にもよるから、プログラマに限った話で教えて 【お客さん】 ・お客さんが深夜だったり土日に...

    • 毎朝、「それは追加の工数を頂かないと出来ません」を100回復唱する。 土日の電話は絶対取らない。 メールやチャットの返事は、戦略的に可能な限り遅らせる。

    • 転職

    • 転職、なるほど 職種は同じプログラマのままでいいの? ディレクターとか他の職種に変える必要はない?

    • 仕事をすることと効率をあげることは別の話だよ そもそも仕事は効率あげられないのが俺の持論。 効率上げられるのは作業。 クリエイティブな仕事に関してはある程度どれくらい時間...

    • 指揮系統が機能してないから、その現場で自分だけ頑張って効率を上げるのは無理。 権限のあるポジションを乗っ取って体制を立て直すか、逃げるかしかないね。 「お客さんの都合が...

    • 泥舟が速く進まないと漕手の1人があがいてもできることは知れてる その舟が泥舟だと乗ってる人間の多くに大声で伝えることくらいだ それを聞いて船首が対策取ってくれるならそれで...

    • 常に考えて色々試し続けるしかないけどね。銀の弾丸なんてみたことないよ。 聞いてる限りは仕様変更が多いのが根本原因ぽいから、定期的に仕様決めの会議してきっちり議事録残して...

    • ブコメにも書いたけど リズムを作ることが大事です。定例化出来るものはしよう。 それもプロジェクトの性質で限界はありますが。 例えば、突発的に話しかけられる。とか、突発的...

    • 仕事の対応タイミングは最初に話し合っておけばある程度融通きくでしょ。 金曜・土曜・日曜リリースなし 夜21時以降は作業しない リリース直前でどうしてもしかたない時はある...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150704125703 そこで、派遣ですよ。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1506/25/news002.html

    • 君は効率を上げることなんて考えんでもええんやで。 君はただ約束を守ることを考えたらええんや。 効率を考えるのはその役割の人なんやで。

    • 先回りして地雷除去しとく、かなぁ

    • http://anond.hatelabo.jp/20150704125703 やりようは色々とある。 http://lacucaracha.hatenablog.com/entry/2015/06/24/025332 http://lacucaracha.hatenablog.com/entry/2015/06/28/041933 http://lacucaracha.hatenablog.com/entry/2015/07/03/000000

    • 他の人も書いてるけど、 >お客さんが深夜だったり土日に対応しろと電話かけてくる >お客さんが当たり前のように仕様変更を深夜に今日中(明日の始業時間)までにやれという こう...

      • この時間とこの時間は対応できないので今のうちに伺いますと先に事情説明と熱心アピって先回り 明日の何時までになおすなら何時までにあれがないと難しいですが準備から手伝えるこ...

        • >イエスならすみませんこれだけ終わってからでおねがいしますと15分間立って待たせるとかしてると次から手短にまとめるかメールにしてくる >こういうことじゃなくて? まあ方向性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん