2015-06-11

http://anond.hatelabo.jp/20150611115810

そんなDQNな店行った事ねえっての。

何か留置所入った事ある知り合いがいるのは当たり前だろつってた増田を思い出した。DQN常識怖い。

記事への反応 -
  • 例えば、ものすごい無理難題を押し付けるクレーマーがいたとする。 クレームの処理をするのは確かに店員の仕事のうちだが、じゃあその無理難題を押し付けるクレーマーは悪くないか...

    • それを悪質クレーマーだと呼ぶのは構わないが、そんなものは働く前から分かってることだろ。 ちゃんと注意して見てれば、店員がその悪質クレーマー対応をしているのはそこらにある...

      • 確かに、居酒屋の店員として働こうという女の子が「まさかお客さんにナンパされるなんて思ってなかった」っていうのはお花畑かもしれないな。 その場合は仕事を変えるなりするべき...

        • 「まさかお客さんにナンパされるなんて思ってなかった」じゃなくて 「まさかたかが居酒屋店員の給料で『ナンパににこやかに対応すること』なんて事まで求められるとは思ってなかっ...

          • 「まさかお客さんにナンパされるなんて思ってなかった」じゃなくて 「まさかたかが居酒屋店員の給料で『ナンパににこやかに対応すること』なんて事まで求められるとは思ってなか...

            • そんなDQNな店行った事ねえっての。 何か留置所入った事ある知り合いがいるのは当たり前だろつってた増田を思い出した。DQNの常識怖い。

            • 日本中の会社でセクハラされることは多々あるし、入社前からされる覚悟をしている人が大半だが、セクハラは放置してはならない。 居酒屋でのナンパは放置してはならない。

              • 「放置してはならない」ってのは、そういうことがあるっていう認識が前提だろ?それはそれで一つの意見としていいんだけど 「そういう発想がなかった」ってのは、無知すぎるし馬鹿...

          • 客とのコミュニケーションなんて接客業には当然求められるものだが。

          • 軽口叩かれてサラッと流すなんてどんな仕事でも求められるでしょ。 確かに欧米の接客は笑顔もないし、世間話でもしようもんなら睨みつけてくるような人もいるけど、それがいいって...

    • あと、たかがバイトにクレーマー対応まで押し付ける企業はブラックと言われるよなあ。

      • 責任問題じゃねぇよ。 居酒屋でそういうことがあることを認識していない女は馬鹿すぎるって話でしょうに。

        • お前の言ってる事って「クレーマー対応も仕事のうちなんだから文句を言うな」だろ。 後半を言ってなかった事にすんな。

          • その後半部分を普通に求めらているのが、居酒屋の接客だろ。 働く前からクレーマー対応の仕事だと見ればわかる仕事について、「クレーマー対応の仕事だなんて発想がなかった」って...

    • 一方で少子化を憂い、男性の草食化を何とかしなければという声もあります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん