2015-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20150406002833

俺は貧困層でないが社会福祉を増やせと言っている。

しかしながら俺より貧乏な奴は減らせといっている。

多分実際おちる可能性の高い奴の方が反対している率は高い。

記事への反応 -
  • 福祉は贅沢品であり、国が貧しいからそれを削るという話なんだが。 「いざ自分が貧困世帯に落ちたら」とか言って生活保護を擁護する連中は能なし。 いざ自分がその立場になったと...

    • 俺は貧困層でないが社会福祉を増やせと言っている。 しかしながら俺より貧乏な奴は減らせといっている。 多分実際おちる可能性の高い奴の方が反対している率は高い。

      • で? 現今の日本国が生活保護云々で苦しまねばならないほど財政が逼迫しているとして、それを切り捨てることは問題か? 否、問題ではない。 そもそも、国家にせよ企業にせよ個人...

        • ネットの片隅で吠えてないで産経新聞に寄稿でもすればどうか もしくは総理大臣になれ

          • http://anond.hatelabo.jp/20150406012539 http://anond.hatelabo.jp/20150406012642 そもそも仮定の話しかしていないんだが、何をどう解釈すればそういう考え方になるのか詳しく教えてくれよ。

        • 何か根本的に勘違いしているな。 財政が悪化して貧困層が増えたわけではなく。貧困層を増やして財政が悪化したんだが。

        • 生きていけなくても死にたくないから国家というものを作って皆で暮らしてるんだよなあ。 それが嫌ならチベットの奥地にでも行って一人で生きていけよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん