2015-03-30

記事への反応 -
  • 私はマイナスな思ったことを口に出さないかわりに、ネットに吐き出すことが多い。 同僚Aさんは、マイナスな思ったことをなんでも口に出す。 主に人の悪口だ。しかも、本人のいない...

    • 普通に仕事が優秀だから、発言が信頼されるんじゃないの?

      • 増田です。 仮に同じくらいの仕事の出来だったら、どちらが評価されるのか? 思ったことをハッキリ言うのは悪いことではないけど 言っていいこと、悪いことがある。 悪いことを言う...

        • 入社何年も経つ人と新人が同じ仕事の出来なら、何年も経つ人って要らなくなるけど・・・ 何もできないうちは理不尽な事も我慢していたほうがいいね。 前者が100ボロクソ言ってても何...

        • 絶望的な人生だったとするといつか誰かが評価してくれるって考えだと発狂するから 毎日をルーチンワーク的に捉えて淡々と生活しないと持たないよ スタートラインにハンデがあっても...

        • 多分、多分だけど元増田よりAさんの方が優秀なんじゃないかな。

          • 多分と前置きしてくれたのに噛みつくようで悪いんだけど 何を以て無神経なほうが優秀だとされるのかな? 無神経という言い方は失礼かもしれないけど 何でも言うひとが評価される、...

            • 増田に愚痴ってるようなのが優秀ではないことは確かなんだから、それと比べたら優秀だって話だろ。無神経かどうかとは関係ない。

            • 無能が無神経なこと言ってたら、そりゃ総スカンでしょうよ。 無神経なのが優秀なんじゃなくて、優秀な人は無神経なこと言っても「あの人が言うなら正しいかも」って受け入れられる...

            • 無神経だから優秀とか、評価されてるとは書いてないよ。 仕事の面ではテキパキ動けるとか視野が広いとか、仕事以外でも空気が読めるとか周りを楽しませることができるとか、その人...

      • 同じくらいの仕事の出来だったら、古株のほうが評価されるんじゃないの? それか押し出しのいいほう。 例外的に他人に舐められやすい人ってる。実力の如何を問わず。 そういう人は問...

    • 一見無神経でズカズカ言うタイプのほうが出来る人間に見られやすい 自分の場合はストレスの多い人生を送ってる分、爆発したら殺しかねないから 限界来たらネットに書くかな 個人特...

    • 愚痴の内容によるな。 あまりにも酷いレベルなら、包み隠さず周囲に言った方が、 周囲もその人の性格がわかって対応しやすくなる。 しかし、悪口の内容がしょうもないレベルなら、...

      • 悪口の内容は、本人が困っている内容のときもあれば 他人のことを 頭悪そう、息が臭い、仕事できなさそう、話が長いとか やりきれない部分の悪口のときもある。 そういうのって思っ...

    • 釣りなのか?全部読んだが小町のような内容だ

    • 能力が同じくらいだと仮定すると 表裏がないから評価されるのか? この通りでしょ 他人からすれば内面駄々漏れの奴はどこからどこまで信用していいのか判断しやすいけど 内に溜め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん